年末なんですが11月という感じがしてます。

 

こんばんは。

 

ジョバンナ・アマティです。

 

いいドライバー思い出したんではなかろうか(このシステム忘れてた)

 

今思うと当時相当キツかっただろうけど

 

よく出走まで漕ぎ着けたな〜👍

 

 

ということで

 

Scaleautoのランエボがギアなら

 

こちらはウェイト調整です。

 

 

ノーマル77gから92gで

 

ドリフトの爽快感を楽しんでいましたが

 

もうちょっとグリップさせて速く走らせたい欲が出て

 

104gまで積みました。

 

ちなみに細かい数字はたまたまなので

 

微調整したわけではありません。

 

 

かなりウェイトを積んだ感がありますが

 

この前納車されたCarreraのコルベットC8のノーマルは109g...。

 

どっちがどうとかないですが

 

スロットカー面白いです。

 

 

走りは...というか、

 

希望のグリップ感のところまでウェイトを載せたので

 

今までの中で速く走れる状態です。

 

そんなにテールスライドしなくなったので

 

そっちの面白さを求めるなら92g...

 

と思いきや

 

これはNINCOのトラックでの結果なので

 

104gでもCarreraのトラックで走らせると

 

そこそこテールスライドして

 

そっちの面白さも味わえます😃👍

 

 

 

 

タイヤも交換しようかと考えてましたが

 

ノーマルタイヤを使い切ってからでも十分ですかね。

(十分面白い)

 

グリップが上がるともっと積まないといけなさそうだし...。

 

 

しかしこの車、

 

走らせるとめちゃくちゃ没頭しちゃうんですよね〜🫨

 

コースアウトの前にテールスライドしてくれるんで

 

持ち堪えてそのまま走れるんですが

 

たまーに、なんでやねん!な転け方して目が覚めます(笑)🤣

 

↑観客に起こしてもらうパターン

 

 

何も考えず気持ちよく走りたい

 

休日ボーーーっと楽しみたい(矛盾)方にはお勧めです😁

 

 

🔚