ちょっと前の話になりますが

 

ジャパン・モビリティ・ショーへ行って来ました。

 

モーターショーが不人気、いや、もはや車だけではやっていけなくなった

 

という変更です。

 

世界的に日本が重要でなくなった、ということでもありますね。

 

 

事前に

 

「車の展示が少ないんで1時間半で見れますよ〜」

 

って聞いてたんですが

 

いざ行ってみると凄い人に、更にはそんなに変わらないブース量...。

 

全然嘘で1日居ることになりました(笑)🤣

 

まぁ見れなくはないでしょうけどね。

 

これでも部品ブースは吹っ飛ばしたんで

 

1時間半で何を見たのか逆に疑問です🤣🤣🤣

 

  

 

だいたいこのイベントも、オートサロンもそうですが

 

車のイベントで

 

「公共の交通機関を利用して下さい」というお知らせが好きじゃないです。

 

鼻っから否定してる事になりません?

 

「駐車場に限りがありますので」とか「早い者勝ちです」とか🤣

 

最初っから否定しない言葉にして貰いたいし

 

そもそも駐車場は欲しい!

 

 

ということで

 

会場に入口前にはこんな車が置いてありました。

 

 

スタリオン。今日1番の収穫だったかも。カッコいいです👍

 

なぜかジャッキー・チェンを思い出す😁

 

 

 

あとフェラーリとかの中に、962のロードゴーイングカー?仕様発見。

 

レース仕様とはホイールも違うようだし、

 

保安基準部品が綺麗に付いてたのでなんとなく違うな、と(笑)🤣

 

 

会場入りました。

 

 

最初は日産でした。

 

 

ミニバン系コンセプトカー。

 

あんまり現実的でないと感想がないですね🤣

 

  

 

こちらは現実的なZ。

 

この手の車には、やっぱりベタ付けウィングがお好みです。

(BOMEXエアロの180SXはカッコ良かった)

 

 

こっちのコンセプトカーは

 

なんとなく現実味があるんですよね〜

 

 

BMW。なんとなく2002風の角度付きグリル。

 

そうですBMさん。

 

グリルを伸ばすのは縦ではなくて横を推奨します😂

 

 

ちょっと空いてたスズキさん。

 

 

 

お次はPJでご招待頂いたHonda Jetさん。

 

 

H:「いかがですか?」

ぼ:「う〜ん、手頃だねぇ〜」

H:「ありがとうございます!」

 

という、”富裕層の最初の一言コント”

 

に、お付き合い頂きありがとうございました(笑)🤣

 

 

いや、ほんと、手頃で言ったらまだこっちでしょう😂

 

 

エンジンマウントばっかり目がいきます。

 

 

プレリュードだったでしょうか。

 

 

車の個性からメーカーの個性だけになったので

 

なるほど。といった感想のみ😅

 

 

そういえば出しても良さそうだけどこういうの出ないですね。

 

 

レクサス製。

 

ブースも高級感ありましたが

 

ブースでいったら1番良かったのはマツダですね。

 

初めてじゃないですかね、室内に室外機置いてたの(笑)🤣

(VIP用と思われる部屋がホテルの入口風に設置)

 

撮り忘れましたけど🙏

 

 

なんとなく乗ってしまうのがこの手の車。

 

 

これ大阪で既に走ってるんですかね?万博用??

 

 

 

急にモータースポーツコーナーに出会いました。

 

 

お金のあるメーカーが率先しないといけませんよね。

 

現状での利益率、バッテリー...などなど、

 

そろそろEVのみだとどうなるのかヨーロッパも分かって来たのではないでしょうか。

 

 

INDY。

 

 

やっぱりスクリーンは馴染めませんが

 

これで救った命もあるだろうし否定は出来ません。

 

F1のHALOも最初は...でしたが、今になってみると

 

あの形状で良かったと思う次第。

 

 

 

にしてもF1は巨大!!

 

大きい、大きいとは聞いてましたが、まさかこんなに大きいとは。

 

 

フロントウィングが大きいからだけではありませんでした。

 

18インチタイヤ推奨派でしたが、

 

確かに小さくした方が良いかもしれません。

 

これでレースやってるのが信じられないし、

 

それでもあの機敏な動き😅

 

 

 

ヤマハとホンダはなかなか同時に撮れないので記念に。

 

もう頑張って欲しいとしか言いようがありません...😭

 

 

というところまで来て遅めの昼ご飯にしました。

 

1時間半どころの騒ぎではありません(笑)🤣

 

  

 

まぁお値段は高めですが、昔に比べて味はかなり満足出来るので

 

キッチンカーで選ぶのも楽しくなりました。

 

イベントでのトイレ、食事、座れる所、は

 

とても重要ポイントです🖐️

 

海を見ながら座って食べれました👍

 

 

落ち着いたところで後半開始、

 

マツダブースです。

 

ここからは明日にしましょう。

 

 

🔚