ユノディエールさんってスペルが難しいですね。

 

インスタのハッシュタグ、苦労しました🤣

 

Hunaudieres...

 

ウラカンと同じ先頭の"H"は黙字で

(Huracan)

 

Hunau di eres...ウナウディエレス...ディエレス...

 

エスティバン・グティエレス🇲🇽(元F1ドライバー)的に覚えました。

 

これでテスト対策はばっちりです(笑)

 

 

ということで、九州は福岡県北九州市小倉北区にあります

 

ユノディエールさんへ

 

STOP!行く行く詐欺防止対策の為🤣行ってきました!

 

 

まず、立地が最高でした👍

 

小倉駅の目の前🚅、北九州空港からのリムジンバスの降車場も目の前✈️

 

高速道路のインターも駅の裏🚗

 

お泊まりの方には横にホテルも2軒完備されてます🏨🏨

 

なもんで、何も知らない今回は

 

小倉駅前付近しか歩いてないことに(笑)🤣

 

 

しかし、行った事のない街って面白いですね〜

 

”渡辺篤史の建もの探訪”気分🚶

 

小倉駅に着いた途端、若者がみんな笑顔で

 

「よっぽどいい街なんだな〜」☺️

 

と思って後で聞いてみたら

 

花火大会だったり(そりゃそうだ)

 

 

今度はせめて小倉城は行こうかなと思います。

 

しかも今ちらっと見たら、TOTOミュージアムという

 

お尻に優しい博物館もあるではないですか!😳

 

本社が小倉だって知ってましたか?

 

これは日本人なら外せませんね👍

 

スペルの覚え方よりよっぽど有意義な情報(笑)

 

 

話はトイレだけに流れましたが

 

わりと駆け足だったので

 

というか、既にまた行く気で居たからか

 

画像があんまりなく申し訳ないですが

 

そんな素敵な立地の”あるあるcity”1Fから入り

 

エスカレーターで下るとユノディエールさんはありました。

(正面の画像さえ撮ってない💦)

 

 

 

すでにSJさんはスタンバッておられましたね。

(私が遅れただけ)

 

もう4年ぶりになりますか!

 

コロナは本当に色々止めましたね。

 

しかもまだ終わってないっていうんだから

 

「怒るでしかし、どないやっちゅうねん」です。

 

 

久しぶりの再会、

 

こうやって繋がりが持てるのは嬉しいですね⤴️

 

SJさんもお元気そうでなによりでしたが

 

皆さんにも暖かく迎えて頂き、とても嬉しかったです⤴️

(初回に住民票移動話しありがとうございました🤣)

 

 

肝心の走行は、というと

 

予想通り、普段のプラコース、ウッドコースの大きな違いもあり

 

いや、例え同じプラコースでも所変わればなんで...

 

レースでは順当に最下位(=初参加者class優勝)

 

 

公式webで下読みはして行ったものの

 

結局最後まで、スタートとゴールのタイミングも分からず右往左往😁

 

後半は調子にのってTAKEさんに挑んだものの

 

前半のあたふたが響いて撃沈...。

 

 

それでも、面白かった!😆

 

平均スピードが速いんで

 

視力の方がやばかったですけどね。

 

途中ロスマンズカラーが変な色に見えましたもん(笑)

 

 

あと、3分で何周回れるかフォーマット、

 

初でしたがなかなか良い形式ですね!

 

コースコンディションが違っても

 

みんな均等に1回回って来ますからね。

 

周回数を増やすのって難しいですね〜〜

 

 

次回は、コツを教わりながら

 

専用の車を作りたくなりましたね。

 

しかし、皆さんのは本当にCarreraですか?

 

音もしないし、あんなスピード見た事ないですけど...

 

ひょっとしてヘッドライトのレンズカット右になってません??

 

まぁ私のだけ正規ディーラー品だった、

 

ということで(笑)🤣

 

 

 

 

念願のF1...じゃなくて、sidewaysペイントコンテスト。

 

 

しかし、sideways GT3は優秀!

 

SlotcarParkさんに続き

(そういえばParkさんも行ってないなぁ〜。もう1年前かぁ。早い!)

 

このコースでも楽しさ発揮!!

 

普段聞かない、

 

高速時からのブレーキ回生音みたいな音も聞けて

 

もう特急 京都河原町行きでしたね(笑)🤣

 

トータルの走りは各駅停車淡路止まりでしたけど。

 

 

あ、SJさんリアウィング折っちゃってすいませんでした!🙏

 

そっちの方で爪痕残してしまいました😂

 

 

レース後は、ユノさんといえばコルベット!

 

ということで

 

コルベットコレクションを拝見しながら

 

社長さんと色々お話しさせて頂きました。

 

興味深い話ばかりで

 

翌日仕事のSJさんを見て見ぬふりして(笑)🤣

 

深夜まで。

(リアウィングに続いてすいませんpart2🙇‍♂️)

 

 

あ、ル・マンコレクション撮るのも忘れた!

 

 

長くなりましたが

 

皆様ありがとうございました。

 

 

北九州でも仕事見つけます。

 

 

🔚

 

 

小倉駅

 

北九州空港