ちょっと前にSlotcarParkさんのTwitterにあった

 

NSRの硬さの違うシャーシの入荷情報。

 

 

NSRのYouTubeを見てから気になってましたが

 

その時から暫くしてマクラーレン720S用の入荷情報があり

 

飛びついてみました。

 

 

 

目の覚めるような見事な樹脂のブルー。

 

硬さによってカラーが違うみたいなので選べません。

 

 

 

ということは装着すると下回りが全部ブルーになるので

 

リアルがお好きな方は塗るしかありませんが

 

変えたのが分からないじゃん!って気持ちが先立ったので

 

とりあえず塗りません。

 

 

1番興味あったのが、やはり

 

どれくらいソフトなのか。

 

 

これ実際に何が驚いたかって

 

純正も思ったより全然ソフト。

 

 

違いをお伝えしようと頑張りましたが

 

硬度計でもないと分からないんじゃないでしょうかね。

 

 

ちなみに一応重さをお伝えすると...

 

 

 

同じ10g。

 

 

もっとグニャグニャを想像してた...

 

いや、そうであって欲しかった

 

んですが

 

はたして私に違いが分かるでしょうか😅

 

 

まぁ、とりあえず交換してみましょ。

 

交換が楽なのがNSRの良いところ。

(初めてだけど)

 

 

①フロントタイヤ(軸)を取ります。

 

軸にはまってたカラーや車高調整用のイモネジも忘れずに。

(イモネジ忘れた)

 

 

②赤いモーターマウントを外します。

 

 

ネジの相方、赤い四角い部品の紛失にも注意。

 

確かNSRのYouTubeだと、

 

はんだごてでモーター線、一度取ってましたけどね🤔

 

それ、めんどくさくないですか??

 

 

③ガイドを外します。

 

配線の左右を忘れずに。

 

モーターに赤印が付いてるのが右側でした。

(全部そうなのかは知らんけど)

 

 

ちなみにNSRさん、

 

もうちょっとガイドの止め穴の周りの穴が大きければ

配線取らずにガイド抜けさすことが出来たのに...

 

あとちょっと!ほんの少し大きければ...。

 

しょっちゅう交換するなら広げちゃいましたけどね。

 

 

 

組み立ては③→②→①、今の逆です。

 

 

 

その前に、おや?新機構ですか??

 

のバリを取っておきました。

 

 

F1見過ぎて、なんか空力に関係あるのかと思っちゃいました。

 

 

 

 

はい完成。

 

 

 

見事な「改造してやりました!」感。

 

赤とブルーがガッチャマン...。

 

化学忍法、火の鳥だ。。。

 

 

 

ボディ載っけてみました。

 

 

素晴らしい!懐かしのネオン管ですよ。

 

下部にブルーのネオン管を仕込んだ720Sです。

 

もしくは、

 

トラックのフレーム(下回り)を赤で塗ったやつみたいな。

 

 

こうなるとピンクの部分は同じブルーであって欲しいですね。

 

 

あとは走行です。

 

 

確かNSRさんもハード側のレパートリーが豊富だったと思うんで

 

違いはハード目な方の方が分かるんじゃないかとも思いますけどね。

 

 

 

まぁ、もうノーマルの時の感じを忘れてしまいましたが🤣

 

しばらくこれで走ってみます。

 

 

当日現場で交換して比べてもいいんですけどね。

 

それやって違いが分からない可能性高いんでやりません🙅‍♂️

 

 

今まであまりやりませんでしたが

 

セッティングパーツを導入する、

 

こういう楽しみもありますね。

 

 

 

🔚