ちょっと前にSlotcarParkさんのTwitterにあった
NSRの硬さの違うシャーシの入荷情報。
NSRのYouTubeを見てから気になってましたが
その時から暫くしてマクラーレン720S用の入荷情報があり
飛びついてみました。
目の覚めるような見事な樹脂のブルー。
硬さによってカラーが違うみたいなので選べません。
ということは装着すると下回りが全部ブルーになるので
リアルがお好きな方は塗るしかありませんが
変えたのが分からないじゃん!って気持ちが先立ったので
とりあえず塗りません。
1番興味あったのが、やはり
どれくらいソフトなのか。
これ実際に何が驚いたかって
純正も思ったより全然ソフト。
違いをお伝えしようと頑張りましたが
硬度計でもないと分からないんじゃないでしょうかね。
ちなみに一応重さをお伝えすると...
同じ10g。
もっとグニャグニャを想像してた...
いや、そうであって欲しかった
んですが
はたして私に違いが分かるでしょうか😅
まぁ、とりあえず交換してみましょ。
交換が楽なのがNSRの良いところ。
(初めてだけど)
①フロントタイヤ(軸)を取ります。
軸にはまってたカラーや車高調整用のイモネジも忘れずに。
(イモネジ忘れた)
②赤いモーターマウントを外します。
ネジの相方、赤い四角い部品の紛失にも注意。
確かNSRのYouTubeだと、
はんだごてでモーター線、一度取ってましたけどね🤔
それ、めんどくさくないですか??
③ガイドを外します。
配線の左右を忘れずに。
モーターに赤印が付いてるのが右側でした。
(全部そうなのかは知らんけど)
ちなみにNSRさん、
もうちょっとガイドの止め穴の周りの穴が大きければ
配線取らずにガイド抜けさすことが出来たのに...
あとちょっと!ほんの少し大きければ...。
しょっちゅう交換するなら広げちゃいましたけどね。
組み立ては③→②→①、今の逆です。
その前に、おや?新機構ですか??
のバリを取っておきました。
F1見過ぎて、なんか空力に関係あるのかと思っちゃいました。
はい完成。
見事な「改造してやりました!」感。
赤とブルーがガッチャマン...。
化学忍法、火の鳥だ。。。
ボディ載っけてみました。
素晴らしい!懐かしのネオン管ですよ。
下部にブルーのネオン管を仕込んだ720Sです。
もしくは、
トラックのフレーム(下回り)を赤で塗ったやつみたいな。
こうなるとピンクの部分は同じブルーであって欲しいですね。
あとは走行です。
確かNSRさんもハード側のレパートリーが豊富だったと思うんで
違いはハード目な方の方が分かるんじゃないかとも思いますけどね。
まぁ、もうノーマルの時の感じを忘れてしまいましたが🤣
しばらくこれで走ってみます。
当日現場で交換して比べてもいいんですけどね。
それやって違いが分からない可能性高いんでやりません🙅♂️
今まであまりやりませんでしたが
セッティングパーツを導入する、
こういう楽しみもありますね。
🔚