ということで

 

走らせないで終わりがちなF1(笑)

 

早速、Sakky'sで走らせてみました。

 

 

マグネットはなぜかシャーシに(軽く)溶着されてるんで

 

ボディを外してカッターで縁をなぞり、異国の地でさようなら。

(これもSJさんに聞きました)

 

 

撮影協力:Sakkyさんのscalextric FW15

 

快調!というか「さすがNSR、よく走るわぁ〜」

 

と思ってましたが

 

なんとなくパンチがない。

 

NSRでお馴染みのコーナー立ち上がりでぐっと握ると(アクセル入れると)

 

簡単にテールスライドする感じがない。

 

 

「昔のF1ってこんな感じかなぁ〜」

 

と、現実とスケールモデルへの思いがごっちゃになる中、

 

ばんばんNSRのGTに直線で並ばれてなんなら遅い...

 

「carrera F1みたいな癖ツヨマシンか!?」😅

 

という朝一番の見出しもよぎる中

 

一応確認。

 

 

まず、リアトレッド。

 

簡単に書くと左タイヤと右タイヤを両側から

 

ギュッ!と押された感じで止まってると

 

大抵抗で遅い→モーター発熱→リタイヤ宣告

 

になります。

 

一応ガタがあるんで大丈夫でしたけどね。

 

念の為もうちょっと広げ気味。

 

 

そして走行。

 

 

順調に変わりません。

 

前にも書きましたが

 

私、仕事でもこういうの見つけるの下手な方😭

 

 

お次はブラシ。

 

車検台でブラシ面全面設置してるし、

 

若干上下に可動するようになってるんで

 

大丈夫かと思いつつも

 

若干上げ気味にし、さらに前輪が浮かない様にセットして走行。

(詳しくはノヴィエロ氏の動画をどうぞ

👉初心者の為のチュートリアル。ガイド変えてみようかなぁ〜編

 

 

順調に...変わった...

 

 

そうそうこれがマンセル!

 

 

ノーマルタイヤもちょうど良いぐらい、

 

本物に近いテールスライド量。

(知らんけど)

 

 

走らせて気持ちの良いF1には初めて出会いました。

 

やっぱりF1には1番速くあって欲しい。

 

 

苦手なS字コーナーもスイスイで

 

マンセルの髭もいつもよりなびきます。

 

 

 

となるとPOLICAR F1はどうなんだろう。

 

ルクレール号出すか、ノリス号作るか(あれから勝ててない)...

 

 

決まらないんで、しばらくNSR F1を走らせます。

 

水野晴雄氏じゃないですけど

 

「いや〜、スロットカーって本当にいいもんですね」🧔‍♂️

 

 

 

 

今回の面白かったランキング

🥇NSR / Formula 86/89 (F1)

🥈Slot.it / JAGUAR XJR-12 (GroupC)

🥉Scaleauto / HSV-010 (SuperGT)

 

 

🔚