塗装したパーツの溶着も順調に進んでます。

 

 

今回の作業で案外溶着が1番楽しいかもしれませんね〜

 

パーツを溶かして接着してるんで

 

失敗したら同じ形状で戻すことは出来ませんけどね。

 

もちろんやみくもに接着しているのではなく

 

溶かししろみたいに余分部分がついているので

 

そこを溶かしているだけです。

 

ただやっぱり何箇所か順序間違えて誤魔化しましたけどね(笑)

 

 

 

 

あと今回は初めて仕上げ用のコンパウンドというのを使ってみました。

 

 

缶スプレーだとどうしても広範囲に広がって塗装してしまうので

 

部分的にざらついた部分が出てきてしまうのですが

 

それってコンパウンドで消せるのかな〜、と🤔

 

 

細目は前から使ってましたが、初の仕上げ目です。

 

サラサラの液体のような感じでした。

(比較した細目が保管し過ぎてたのかも。)

 

 

結果的には、

 

やっぱり下地によるな

 

ってことで、塗装時に処理しないとダメですね。

 

綺麗な塗装面をさらに輝かせるという意味のコンパウンド。

 

ザラ付いた面はそうでない面になかなか追い付けません。

 

 

ちょっと塗装剥がしそうでビビってやってないんですが

 

次回は中研ぎ?研ぎ出しってのにチャレンジしてみたいと思ってます。

 

 

缶スプレーの手軽さに負けエアブラシも使ってみたいですが

 

見事にチャレンジスピリットがピットイン。

 

 

 

さて3年越しですかね。

 

そんなウラカンも次回part10で完成としたいと思います。

 

 

さすがにここまで来て熟成はないと思いますよ😁

 

 

🔚