塗装したパーツを

 

前に紹介した流し込み接着剤で組んでみました。

 

 

フロントラジエターとカバー。

 

 

リアライト周り。

 

リアウィング。

 

 

う〜ん、流し込み接着剤(速乾)、優秀です。

 

 

失敗は許されないけど(笑)

 

 

しかしここまでは完成したら飾っておくプラモデルの世界。

 

完成後に豪快に走行するスロットカーだと

 

くっつけた部品が全バラになり

 

破滅に向かうこと間違い無しでしょう😭

 

 

スロットカーって良く見たら

 

ほぼ全て樹脂を溶かして接着されていますね。

 

「接着時、よくボディ表面に影響出ないな」

 

っていつも思うんですけどね。

 

やった事ないんで相当不安でしたが

 

車が「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」(昔の番組です)

 

みたいになるのも嫌なんで、やってみました(笑)🤣

 

 

なんか専用の道具が要るのかと思ってましたが

 

聞いたところハンダゴテでもいける、との事。

 

 

いざ、コテを温めて接着したい面に当ててみたらあら不思議。

 

一瞬で合わさって溶けていきました。

(そりゃそうか)

 

 

気持ちいい作業なんで溶かし過ぎに注意ですかね。

 

 

 

この感じなら

 

ボディ周りも上手くいけそうです😁👍

 

 

 

🔚