ホンダが5連勝したことで

 

新聞の半面を使って色々な人のインタビューが載っとりました。

 

 

その中で私は知らなかった人ですが

 

「モータースポーツは男女分けてはいません。

それは女性だと中々難しいから参入しないんです。」

 

「ドライバーよりも、技術に賞賛が集まりますよね」

 

「私はモータースポーツから離れ、登山をしています。

知識や体力が直接影響するものこそスポーツだと思います。」

 

 

って、あったけど

 

 

 

私と同じ、

 

 

「だいぶF1観てないな、この人」

 

 

って、思っちゃいました(笑)😁

 

 

もちろん、お金が物を言うスポーツ。

 

って事も書いてありました👍

 

が、しかしですよ。

 

その人の記事のタイトルが

 

「欧米のなんちゃら(←忘れた(笑))は時代遅れ」

 

みたいなタイトルだったんで。

 

 

確かに肯定な記事と否定系の記事を載せるにしても

 

記事の選択も

 

ちょっとそのレベルなんだな〜

 

なんて悲しくなっちゃいました。

 

 

ちなみに

 

女性だけの世界フォーミュラーも最近こそ始まりましたが

 

日本では結構前から女性だけのレースをやってましたし

 

メルセデスが優秀って言ったって

 

ラッセルやノリス(ワークスに乗ってない人)が凄いってなってるし

 

チームは頭を使い、ドライバーは体力と頭を両方使う今のレース。

 

 

一旦、今年のF1を観て下さい(笑)😁

 

 

 

さて、今回のオーストリアGP🇦🇹

 

ライコネン好きの友人と今年ヴェッテル推しの私からの一言。

 

 

 

「最後にベテラン何やっとんねん‼️」

 

 

 

あれはいけません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

🔚