今までの人生、

なにか起きると

いつも天秤にかけていました。



仕事やめたい!

…だけどなぁ、

このお給料他であるかな?とか

休み取りやすいからなぁ。とか

嫌なことと良いことを

天秤にかけて…

どちらかを決めてきました。






結果的に
失敗となりましたが、
義実家と絶縁します!の時にも…

家族だから…とか、
お金も持ってるし…とか、
良いこととしての部分よりも
「ふざけんな!ムキー」が
勝ったので全てを手離してでも
絶縁したい気持ちになり、
行動しました。

悲しいのが、
大失敗となりましたが(笑)
魂魂魂魂



思い切りがよい
と表現されることも多く。

根には持ってるけど
表に出さない腹黒なので‥笑い泣き
さっぱりしてるよね〜とか、
見ていて気持ちがいいなんて
言ってもらっている時には。


どちらか選べませんという
相談を受けると…

どちらかは失うんだよ。
環境を変えたくないなら耐える。
環境を変えたいなら
手に入れるものと失うものがある。
どちらかしかないよ。
悩んで…他人を羨ましがる時間が
勿体ないなぁ…なんて
考えていた今までの人生。






あの時、
何うじうじ悩んでるの?
と呆れてさえいた状態に
今の私はいます。

あの時の私なら
今でも選べるんだろうか?

いや…
分かっていなかったのだと思います。
想像力が乏しかったのだろうな。
ガーンガーンガーンガーン



環境を変えたいけど、
失うのも怖い。
だけど耐えるのも辛い。

だから今は、
何かを決断した人が
すごく眩しく見えます。

どの道の選択だとしても、
決断するって
本当にパワーがいること。


決められるってスゴイ。






うじうじ悩んでるのではなく、
守るものが出来て…
パッ決められるようなことではないから
慎重に悩んでる。
間違えていたら、
あぁーごめんごめん!で戻ったらいいんだ。が
通用しないから、
本当にこの道でいいのか考えてる。



守りたい。
失うのも怖い。
自分が弱い。
だけど強くなりたい。




完全燃焼でも無い。
後悔がない訳でも無い。
だけど…辛い。

 



こんなタイミングで…
独身の友達がお見合いするらしく
色々話を聞きましたし、
色々話をしましたが
家出中って言えませんでした笑い泣き


結婚する人もいる。

結婚を悩む人もいる。

結婚しない人もいる。

離婚した人もいる。

再婚する人もいる。


生きるってすごいなぁえーんえーんえーん