義母から聞いた

お金の話のはじまりは

義母が『通帳の判子がお父さんが管理していて

このままでは、お父さんが◯ぬまで

何も出来ないのよね〜

◯◯銀行ならそっちにもあるわよね。

その通帳はお母さんが持ってるの。

判子変更する?

判子変更してたら動かしやすいよね。

判子変更しに

お母さんがそっちに行くから

平日休み取れる?

通帳持っていってあげるわ。』

という話でした。








義母がこっちに来るとは?真顔

これ本当に

嫌なんですガーンガーンガーン


何より嫌かもしれないもやもや

こちらの生活にまで

もう義母に現れないで欲しい。

こちらでは義実家を感じることなく

暮らせているけど、

義母が来ると一気に汚れてしまう気がするんです…


何度も繰り返しになりますが、

私は許せないんですよね。

きっとずっと…多分許せないんです。


だから

こちらに義母が来ることは

何が何でも阻止したいんです。



なのでこの時は

通帳の判子変更とかどうでもいいわ!!

という気持ちでした魂







たろさん『俺9月から平日休みづらくなるよ。
しばらくは無理。』


私『ちょっと体制が変わるんだよね。』


義母『あらあら〜困ったわね。』


たろさん『それを今回預かって帰って
もし休憩時間とかに銀行に行く感じは?』


義母『それにたろうに渡すと使うでしょー?』


たろさん『俺の通帳だろ?
好きに使わせろよ〜』


義母『だめ。でも困ったわね〜』




義母もお義父さんの手前があるとは言え
義母保管の通帳も
たろさんに(私に)渡したくない感じを
受けたので…


私『それってたろさんの委任状があれば
お義母さんで出来ませんか?』


義母『委任状?』


私『調べてみないと分かりませんが、
委任状があればたろさん平日休めないから
変わりに来ましたって言えば
親子だし、
多分変更出来るんじゃないかな?と思います。』


義母『出来るかな?』


私『調べてみますか?どこの銀行ですか?』


義母『えっ…でも私で出来るかしら?』


私『委任状があれば大丈夫だと思いますよ。
たろさんに通帳渡さない方がいいです(笑)
あっという間に使っちゃいますから(笑)』








こんなこと思っていませんおいで(笑)
毎度毎度、思ってないことばかり
義母に話しているのは
こちらでブログを書いている
腹黒女でございます笑い泣きお願い
(笑)(笑)(笑)

たろさんが早く通帳をくれ!という
スタンスでいてくれたので
私はあえて逆に対応にしてみて
義母からの反応を待ちました。




義母『その委任状があれば
ももこさんでも出来るってこと?』












来たぁー!!
狙い通り(笑)
キタキタきたぁー!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
その言葉を待っていました!!
いやぁー、腹黒だなぁー。
(腹黒世界大会優勝の実力ですピエロ)

そうなのよ!
委任状があれば
私でも出来ることが言いたかったのです
ニヤニヤチョキチョキ

よくぞ気づいてくれましたぁー(笑)
義母に拍手拍手


とにかく一冊でもいいから
たろさんの通帳を
私達の手元に戻すことが目的でしたので…
委任状があれば私でも変更出来るから
ってことを
義母に変えて話した甲斐がありました!

『よっしゃぁぁぁあー!』
と叫びそうになる気持ちを押さえて。




私『あぁー…そうですね〜おねがい
私でも大丈夫だと思いますが…
でも通帳大丈夫ですか?』



義母『ももこさんにしてもらったら
間違いないでしょう。
お願いしてもいいかしら?
通帳は今回持って帰って
今度来る時にまた
持ってきてくれたらいいから。』







え?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

通帳…やっぱり戻すの?


うそん笑い泣き


イベントバナー


 【PR】

車用傘型サンシェードを

お試しさせていただきましたニコニコお願い



昨年ぐらいから流行っているのは
知っていましたが、
従来の吸盤タイプを使っていたので
「変わったものが出たんだなぁ〜」ぐらいに
思っていましたが。

今年は暑すぎて…
吸盤が溶けそうじゃない?となったり
吸盤横の金具が熱すぎて…
だめだ、替え時だ滝汗となりました。←

まさに折りたたみ車傘なので、
使わない時に邪魔にならず
これだけでもありがたいですが…
広げてみて、おぉ!となり…
いいですね、これ!!おねがいキラキラキラキラキラキラ

私の体感にはなりますが、

早く替えれば良かった笑い泣きと思う程違って

びっくりしたのが本音ですおいで


まだまだ日中は暑い日が続きますし、

スーパーセール限定価格なので

ぜひぜひチェックしてみて下さいお願い


 後部座席用も発売してほしいなぁ…

車の暑さから守りたい笑い泣き



 ↑骨取りさば、ありがたいニコニコ 

 ↑私の人生で1番美味しいと思うドレッシングスプーンフォーク

人の味覚はそれぞれだと思いますが、

やっぱり…皆さんにぜひ食べて欲しいですニコニコ