呉服店で私の方に

時間はあまりかからず終わりましたが

たろさんには少し時間がかかり、

娘がじっとしていられなくなったので。


私と娘だけ先に、

車でイオンに向かって

遊んで待っていました立ち上がる


ゲームセンターでうろうろした後は

おもちゃ屋さんで

義母とたろさんを待ちました。



タクシーでイオンまでやってきた

義母は目を丸くさせながら

おもちゃ屋さんに入ってきました笑い泣きおいで

義母はじめてのイオン、

市民たちのパラダイスだよおいで(笑)





娘はまだまだ

サンプルがあるおもちゃは

買いたいよりも

サンプルで今遊びたいの気持ちが強くて…

帰るタイミングがいつも難しく

根気がいります絶望絶望




私『そろそろ終わりにしようね。』


驚き『やだ。』


私『もう1回したら終わりにしよ。』


驚き『やだ、やだ。』


私『はい!それが最後の1回です。

終わりです。』


驚き『やだ、もういっかい。』




今回は義母もいるので

娘に付き合うにも限りがあるし

義母がおもちゃを買ってくれて

一緒にレジまでは行けましたが、

お会計中に

Uターンして

おもちゃコーナーに戻ってしまい…

声掛けしても無理だったので

抱っこをして強制終了させました笑い泣き

大暴れの予感(笑)




大泣きの娘笑い泣き笑い泣き


荷物を車に乗せに行ってくれたけど

タクシーで来たたろさんには

駐車場の位置がいまいち分からず

帰ってこないたろさんチーン


ただただ目を丸くして

役に立たない義母真顔




はぁ…滝汗滝汗滝汗滝汗

(笑)



娘に気分転換させたくて、

ジュースを飲ませようと

フードコートの椅子に座らせてもらって

ジュース休憩をしていると

落ち着いた娘。



私『娘ちゃん、眠たい?』


目を擦る娘。



娘は、

眠たい+何かを我慢させると

大暴れをはじめる傾向があり(笑)


この時も眠たいんだろうなぁと

思ったので

座らせてもらった

フードコートで食事を済ませたくなりました。

仕立てに時間もかかって

13時過ぎていました…




 私『もう眠たいみたいです…

ここで食べてもいいですよね。』



義母『えっ?ここ…

レストランは?』



私『ここは色々なお店があって

自分が好きなお店で買えるので

いいと思います!』



義母『ここで何を食べるの?アセアセ



私『娘は…ポテトもありますし、

私はうどんか…ラーメンですかね。』



義母『レストランはどこなの?

本当にここにあるの?』



私『ここはフードコートで、

レストランは別の所にあります。』



義母『こんな迷路みたいな所では

食事どころじゃないでしょう?アセアセ

レストラン行きましょう。』




義母にはフードコートが

迷路に見えてました笑い泣き

笑いそうになりましたが、

義母は真剣だったし、

キョロキョロして

目が本当に真ん丸で…笑い泣きおいで



そんなタイミングで

たろさんも合流出来たのですが、

ここでもレストランに行きたいと

義母は何度も話していたので

レストラン街に移動しましたが…

再度固まる義母笑い泣き笑い泣き

(笑)(笑)(笑)



だよね。

義母の知っているレストランではないよね(笑)

真顔真顔


しばらくお店を探してグルグル…

たろさんは中華食べたいと

言ってましたが…



義母『あら?鰻あるじゃない!

ほらほら~ 今日鰻行けなかったでしょ?

皆で鰻にする?』


義母が選んだのは

和食レストランみたいなお店でした。




義母『あっ!あきちゃん~。

お子さまランチもあるみたいよ。

これなら食べられるんじゃない?』






あきちゃん?

あきちゃんとは?

あきぶーだよね?真顔真顔真顔

あきぶーがお子さまランチ?(笑)

足りないでしょ?真顔



あきぶーと、

娘の名前間違えてんじゃねぇーよムキームキー

義母の口から久しぶりに聞いた

あきぶーの名前。


はぁ。



たろさんも私も

無反応でいると、

はっ!と気付いた義母が

焦った様子で

言い訳を色々しているのを聞きながら

めんどくさかったので

このまま和食レストランへ行きました滝汗

久しぶりのあきぶーの名前に

心はざわざわしました…




そして、鰻重を食べた義母は無口でおいで
早々に蓋を閉めてしまい
お茶ばかり飲んでいました滝汗滝汗
ふにゃっと柔らかい鰻ではありましたが
私とたろさんは
美味しく完食致しましたお願い


もったいないけど、
義母には合わないのも分かる。
だけど自分がどこかで聞いてきて
イオンに自分が行きたいと言ったんだから
完食しなさいよ!ムキー
と思ってしまう自分もいて…
お昼過ぎでしたが、
ヘトヘトになりました滝汗滝汗


でもこの後…
義母を見直すこともあったのですが…

あきぶー姫も
登場したり…と
大変疲れた帰省となりました…ゲロー


イベントバナー


 ↑毎日暑いですが

少し涼しくなったら

ピクニック行きたいなぁ~ラブラブ

 ↑せっかく持っていきましたが

いくつか持っていったので

私達がいる間には開けなくて

反応は分かりませんでした笑い泣き(笑)