2泊3日の

義実家への帰省が終わりました…



良かった点は、

義実家でプールをさせてもらい

娘も楽しくて楽しくて…

疲れていたので

帰りも、本当に駅に着く寸前ぐらいまで

ずっと寝てくれたので

移動は楽でしたお願いラブラブ






あとは…

えっと……滝汗滝汗滝汗滝汗


また今度書くとしまして。←





1日目の鉄板焼きは

大人5名での嘘予約でしたが

前回よりも部屋が広く…

ゆったり過ごさせていただきました笑い泣き

スタッフの方に義母が聞いたら

前回の方が部屋間違いみたいな感じだから

次回からもこちらで。

みたいに言ってくれたと

話していましたが…

真相は分かりません笑い泣き笑い泣き

本当?←




私は今回、

お肉が美味しくて…酔っ払い酔っ払い

お肉の追加もさせてもらい

満足!満腹!ルンルンで

義実家に戻りましたが、

特保のジャスミン茶を出されて

固まりました滝汗



でも本当にトイレに行く回数が増えて

たくさん食べたのに

私は体重が増えていなかったので

『特保すごい!びっくり

と思いました。



しかし…

ぽっこりお腹の義母に

特保のお茶を飲みなさいと

渡されたのは

かなりイラッとしましたねーニヤニヤニヤニヤ

(笑)(笑)(笑)



そして夜に飲んだのですが…

カフェイン?が強かったみたいで…

まっっっったく寝れずゲッソリ


朝5時まで寝れなくて…

6時半までの

1時間半だけ寝て

2日目がスタートしたのが

辛かったのですが…

義母に振り回される1日が

始まりました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



まず、

スイカ狩りに来たのに

もうスイカがなかった笑い泣き


は?

は?は?は?は?

(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



小玉西瓜は合計で

6玉ぐらい出来たそうで

我が家にも送ってくれましたが、

帰省する10日前ぐらいに

最後の収穫をして終わったそうです滝汗滝汗



スイカ狩りに来たのに?

スイカが無いとの

お知らせから

2日目のスタートです笑い泣き

わたし…なんで帰省したんだっけ?

絶望絶望絶望




そして2日目は

水族館→鰻屋→スーツ仕立ての予定で

事前に聞いていましたが。



義母『たろう!10時に◯呉服店だからね。

それから…今日はイオン!

ももこさん、□土地にあるイオン分かる?

イオンにプールが売ってるらしいの!

プール買いに行きましょうウシシ



たろさん『◯呉服屋って何で?』



義母『たろうは、紋付き袴!

ももこさんも仕立ててもらいましょうね。

娘ちゃんの結婚式で着れるから。』








待て待て…🙎‍♀️

呉服屋に仕立て??

私も??

そして、娘の結婚式で着るの??



義母の頭の中で

娘、何歳なの?(笑)

2歳だよーーーーーー?滝汗滝汗


2歳の子の両親が

予定も無い未来の結婚式用の

紋付き袴と、留袖仕立てるの?

勘弁してよ笑い泣き





私『あぁー…◯呉服さん予約してますか?』



義母『もちろん!

あとね、お母さんイオンは初めてなの。

今まで行ったことが無いんだけど、

何でもあるらしいわよ!』



私『あぁー。』



義母『レストランもあるらしいから、

そこでお昼でいい?

美味しいのあるかしら?

それがちょっと不安。』





レストランには間違いない!笑い泣き
私は大好きなレストランだけど…(笑)

またどこで聞いてきたか
分からないけど、
イオンのレストラン街にある
レストランが
義母の口に合うとは思わなかったけど
これはこれで面白いので
イオンに行ってみることにしましたニヤニヤ
ひひひ(笑)
本人のご希望だもんね(笑)


水族館も全て室内ではないし、
駐車場から歩いたりも暑いので
室内のイオンであれば
それはそれで娘も楽しめるだろうけど、
それなら事前に教えてほしい…

いつも思い付きで予定が変わる…
娘、ペンギンに会えるの楽しみにしてたよ?
イオンはイオンで、
喜ぶはずだけど…チーン

なんで思い付きで
行動しちゃうんだろうチーンチーンチーン



だけど特に、
問題は呉服屋です真顔真顔
スーツの仕立てじゃなかったんかい!真顔



私たちの仕立て中
結局は、娘にはYouTubeを見せて
待ってもらうことにして。
YouTubeを見ながらダンスしたり、
『いち、にー、しゃん、よん、ごぉー、ろく、
なな、はち、きゅー、じゅー』
と数を数えてみたりして
店員さんにも
相手していただき…
どうにか仕立てることが出来ましたが。

私の意見など、
いっっっっっっっさい聞いてくれないで
義母と担当の方で話をして
採寸したり、試着したりして
誰が縫ったとか、
正絹がどうとか…
そんな話をしていましたが。

正直私の留袖は…
金額はびっくりはしなくて
それぐらいだろうなぁ思いましたが。

たろさんの袴は…
ビックリ価格でしたポーンポーンポーン
なんじゃあれ。(笑)
ポーンポーンポーン


来年の七五三でも
着てもいいわねとか話していましたが…
たろさんの袴はいいとして…
私のは黒の留袖だったので。
可愛くもないし、
気に入ってないので←
私は色付きの可愛い留袖を
レンタルしたいと思います笑い泣き(笑)

意見をいっっっさい聞いてもらえないとか
そもそも私は留袖いらないし…←

それに、
娘にペンギンさんに会えるよ!と
話しながら来たのに
呉服屋にいるし…
私もペンギンに会いたかったから
しつこく文句言います笑い泣き


やっぱり義母も変わらないね~と
他人事のように
考えたりした
呉服店での時間でした真顔


イベントバナー



 

【PR】
北海道産人参100%の
にんじんジュースを
お試しさせていただきましたニコニコお願い


人参とレモンだけとは思えない程
飲みやすくてサイズもちょうど良いと
思いましたニコニコラブラブ
北海道の富良野工場で作られているのも
ありがたい点です🥕

娘もコップにいれてあげると
嬉しそうに飲んで
『にんじんじゅーしゅ、おいし』
と喜んでいました立ち上がる立ち上がる

お中元にも素敵だなぁと思いました!
ぜひぜひチェックしてみて下さいお願いキラキラ

 



 毎年エアコンクリーニングを頼んでいましたが…

値上がりで2万円超えたので…

今年は自分で見える範囲だけ…

掃除したいと思います滝汗

隙間ブラシ便利そうなので買ってみますキラキラ