先日のお休みに

家族で大きな駄菓子屋さんに

行ってきましたニコニコ


私が子どもだった時の

駄菓子の値段は

10円からあって。

100円お小遣いを貰えたら

いくつも駄菓子が買えていたので

友達とお菓子買いに行くのが

好きでしたジンジャーブレッドマン



それが消費税が始まり…

15円とか、23円とか…44円など

今では計算が難しいなぁーと思いますゲロー

100円を渡しても

物価も高くなった今、

スーパーやコンビニでは

買えないものが多いなぁとタラー



だけど時代が違うから仕方ないし、

時代、時代に合わせて

生きていかないといけないなぁと

思う反面…


先日行った大きな駄菓子屋さんは
全て税込み!
10円から駄菓子売ってましたラブ
嬉しいぃー!!✨

娘も楽しそうにしていて、
たろさんもウキウキしていて
家族皆で楽しく買い物出来ましたルンルンルンルン



そこでは、
小学生ぐらいのお子さんが
かごを持ちお菓子を買いながら
『ママー、いまいくら?あと何円買える?』
と聞いていて
すっごく楽しそう!!
きっと500円までだよ。とか伝えて
予算内で買ってるのかな?と。
娘にもこんな体験させたいなぁと思い
心があったかくなりましたラブラブ




そしてまた違う家族は…
こども『パパー、いまいくら?計算して。』

パパ『待ってな。えっと…えっと…』

こども『何円?あと何円買える?』

パパ『待ってな。…あぁー!もういいわ、
買いたいもん全部買っていいよ!(笑)
分からんなった(笑)
せっかくやから、買いたいもん全部買おう!』

と話していて、
パパとこどもで盛り上がっていましたが、
途中でママが登場して…
『はっ?
そんなん買わんよ。返してきい。』
と言っていて
パパとこどもで
お菓子を返しに行っていましたおいで


笑い泣き笑い泣き笑い泣きグッグッ



我が家みたいでした(笑)
我が家の数年後を
見た気がしましたおいで

だけど、みんな楽しそうで
駄菓子には夢がありますね~ピンクハートピンクハートピンクハート

駄菓子屋さんでは
楽しくお金の価値などの
勉強も出来るんじゃないかな?と思いながら…
キャッシュレスで
支払う私滝汗

矛盾している気がしました滝汗滝汗
…大人はいいかな。←
価値は分かって、
便利を選んでるだけ…
と思ってる滝汗



いつか娘にお小遣いを現金で渡したら
「現金めんどくさいから、
PayPayで送って~」
とか言われる日も来るのかな滝汗
※まだ娘は2歳(笑)

不安と矛盾です滝汗滝汗滝汗滝汗


イベントバナー


【PR】

私は長財布派でしておいで
お札が折れるのが嫌で
ずっと長財布を使っていました。

だけど最近は
現金をあまり使わなくて
キャッシュレスで支払うことが
圧倒的に多いので
コンパクトなお財布が気になり
PRでいただきましたニコニコお願い


可愛くて上品キラキラキラキラキラキラ

使ってみた感想としては、
1日に何回も
現金払いをされる方には
お札の出し入れなど少し大変かな?と
思いましたが…
キャッシュレスが多い方には
めっちゃオススメです!✨


↑これ嬉しい!!キラキラキラキラ
早速挟んで使わせていただいていますニコニコ

コンパクトだけど、
180°開くのでカードも見やすいし
使いやすいですラブラブラブラブ

ミニ財布をお探しの方、
ぜひぜひチェックしてみて下さいお願い

 



 ↑気が早い!とかの話ではないぐらいに

早すぎるのですがおいで

娘のランドセルMARY QUANTが良くて

ついつい見ちゃいます(笑)

早すぎる、落ち着け私笑い泣き

気づきました!

私は多分 玉ねぎが大好き

なんだと思いますデレデレデレデレラブラブ