娘は、

YouTubeが好きで…滝汗おいで


立ち上がる『ゆーちゅうぷ、みしぇて』

(YouTube見せて)

が口癖のようになっております滝汗滝汗


YouTubeまだはっきりとは言えなくて

ゆーちゅうになるのが

可愛くて笑っちゃいますニコニコ

「ぶー」とかは言うけど

YouTubeは、ゆーちゅうぷです(笑)




家では泣かれようが

「見せない!」と決めたら見せないので

娘と私の我慢比べ大会が

開催されております(笑)

娘は大泣き、私は無表情での参戦です真顔




ただもちろん見せる時もあって、

「知育2歳」など検索すると

色、トイトレ、数字、アルファベットなど

お勉強になることもあってキラキラ


色も分かりだしたし、

数字なども答え出したので

YouTube様々だなぁお願い

と思っていますピンクハート





こんな様子を義実家でもしたんです滝汗

義母が録画してくれていた

テレビ番組ではなく

リモコンのYouTubeボタンに反応して

「ゆーちゅうぷ!ゆーちゅうぷ!」

となってしまい滝汗滝汗

義実家でもYouTubeを見ていましたほんわか








あれから約2ヶ月。

義母から突然かかってきた電話で

またもや…揉めてしまった我が家ですゲロー

恒例行事かよ!w




義母『あのね、

テレビ買ったんだけどお母さんボケてて

たろうの家じゃなくて

お母さんの家に設置頼んじゃったのよ。

へへ(笑)

それで、それを断ってたろうの家に

送るけど設置いつにする?』






はい??滝汗滝汗

うちにテレビ?

テレビ買ってくれたの??

だけどこれだけ頻繁に電話してるのに

テレビ買ったことなぜ言ってくれない?

それに設置ってなに?

いや…でも正直嬉しいデレデレ


我が家のリビングのテレビは

友達から譲ってもらったもので、

14年ぐらいは使ってますおいで

いつ壊れても仕方ない年数なので

テレビは正直嬉しかったんです!キラキラ

テレビもらえるの??ぐふふデレデレ






たろさん『テレビ?うち用に?』



義母『そうよ、この間テレビで

YouTubeが見えるように

なんか挿してるって言ってたでしょう?

あんまり良くないわよ、

電化製品に色々挿すのは。

だからネット対応のテレビだから。』


 ネット対応じゃないので、

こちらを使ってテレビでネット見てます。

快適ですニコニコ





たろさん『まぁまぁ、でもまじか!!

それは娘、喜ぶわ。』



義母『それでお母さんの家に一回来ちゃうから

それからそっちに送るようにするけど

設置いつにする?

早めに受け取って欲しいんだけど。』



たろさん『それってまた通販?』



義母『そうよ!いつもの。(笑)』



たろさん『なるほど、それでお母の家に

一旦行くようにしてしまった訳な。

それ今からこっちに変更出来ないの?』



義母『出来ないのよ。

設置が必要だけど

業者さんがたろうの所ではまた違うでしょう?

お母さんがボケてたせいだけど、

痛い出費よ!へへへ(笑)』




たろさん『なるほどね。』



ここでたろさんが私に対して

「いつにする?」と言いました。


私「今のテレビの処分はしてくれるのかな?」




たろさん『お母よ、いまうちにあるテレビは

引き取ってもらえるのか?』



義母『そんなのは無い。

あら、付けとけば良かったかな。

ごめんごめん。』





たろさんと私がテレビ捨てるのが…

とか話していると

また義母が話し出しました。



義母『ちっちゃいテレビなんて見てて

目が寄り目になんてなったらダメだから

早く受け取って欲しいんだけど。』



たろさん『寄り目?

別に寄り目にはならないだろう。』



義母『この間、娘ちゃんもうちのテレビ見て

大きいって喜んでたでしょう?

同じにやつにしたから!』



たろさん『えっっっ!??

同じって85インチ?嘘だろ!??』



義母『85よ。見やすいでしょ?

小さいテレビ見てたら寄り目になるのよ。

早く替えなさい。』









義母が度々言う

小さいテレビを見ていたら寄り目になるが

どこから聞いたのか分かりませんが…タラー

スマホなら分かるけどテレビ?


我が家の現在のテレビは45型。

義母が買ってくれたテレビは85型…

デカすぎる…ゲローゲロー


85インチ?

義実家ですら

迫力あったのに

我が家には無理なサイズゲローゲローゲロー



でかすぎる…ゲローゲロー


 

しかも…

テレビボードからはみ出す滝汗


 買ったのが5年前?とかになるので

同じものが無かったのですが、

↑みたいな感じなのでテレビがはまらない滝汗


我が家のテレビボードより

大きくなるので…

テレビボードも買い替えになる…



無理無理ゲローゲロー

身の丈に合ってないゲローゲロー




私『85は大きすぎる!うちには無理だよ。

テレビボードに乗らないよ?

はみ出る…』


たろさん『テレビボード買い替える?』


私『この家に合わせて買ったやつだよ?

それに棚には娘が保育園とかで

書いてきた絵とかを飾るのを楽しみにしてたのに…

それに場所ないよね?

テレビボード買い替えてもハマらなくない?

この棚どうするの?』


たろさん『そっかぁ…んー、でかいかぁ。

サイズが合わないな…でもなぁ。』





私たちがコソコソと

話をしていると…

義母が『ちょっと話し合いなさい~

また電話するから。』

と言い、電話を切りました。





義母よ…

一般家庭に85型はデカイよゲロー


一言だけ…!!

事前に相談さえしてくれたら

我が家も揉めないのよゲロー


突然閃いて、

即行動やめてくれません?ゲローゲロー



イベントバナー



 【PR】

室内物干しをprとしていただきましたニコニコお願い



リノベーションした時に
ホスクリーンを付けたのですが…
家族も増えた今、微妙な位置なんです滝汗ガーン
あとは浴室乾燥もついてないんです滝汗

そんな我が家の救世主!
オシャレに部屋干し出来て、
ベランダにも出せちゃう太陽キラキラ




3人家族の我が家ですが、
洗濯物大集合笑い泣きみたいに大量な日もあれば
「洗濯する?明日でいいかな?
いや洗っておこうか」
みたいに少ない日もあります。
そんな時も、
干す量に合わせて伸縮自在に使えるのが
本当に便利だと思いました!ラブラブラブラブ


あとは使わない時が
問題なんですアセアセ
邪魔ですよね…
大きいサイズを買うととにかく邪魔…
でもこちら優秀なんです拍手拍手
下矢印下矢印


折りたたみ時→53センチ!!キラキラ

これなら収納しやすいお願いありがたいお願いお願い



室内物干しとしては

個人的に高いなぁと思いますが、

高さも横も伸縮自在であることや、

何より使わない時のコンパクトさが

他には無いなぁと思ったので

雨の日のお洗濯のストレスを少しでも

解消出来るんじゃないかな?と思ったので

良ければチェックしてみて下さいニコニコお願い

 


 家に買って開けている

他のドレッシングがあるから

まだ買うの我慢しますが…

絶対にリピートしますえーんピンクハート

大好き過ぎるドレッシングですスプーンフォーク


 ほたて様お願い

帆立はスーパーで買うより絶対にネットが安いと思います!