義母は高級なものが大好きで、

未だにスーパーには

あまり行きません滝汗


だけどお義父さんは

倹約家と言いますか…

ドケチと言いますか…滝汗お札

スーパーにも行きますし、

100円ショップも知ってます。


フットワークも軽いので

以前『バーベキューするのに椅子買ってくる』

と出掛けていき、

リサイクルショップで

椅子を買ってきた時には

私はびっくりして、

義母は固まっていました滝汗おいでおいで

カチンコチーン。

リサイクルショップまで知っていることに

この時に気づきました!!



お義父さんは毎日朝ごはんを

食べに行く喫茶店があり、

そこで皆さんと色々

情報交換などもしているそうですニコニコ





そんなある日、
義母からたろさんに電話があって。

義母『荷物送ったよ。
◯日の◯時に指定したから受け取ってね。』


たろさん『荷物って何?』


義母『とうもろこし!
お父さんがね、美味しい品種を聞いてきて
買いに行ってたの。』



とうもろこしは、
娘と私が大好きでして…ラブラブラブラブ
ですが夏場に1本100円とかになれば
買う感じなので。w
美味しい品種とか知らないので
楽しみにしていましたニコニコお願い



そして聞いていた日に、
荷物が届きましたが…


下矢印下矢印下矢印
















…スイカ!???笑い泣き笑い泣き
この見た目のとうもろこし知っている方
いらっしゃいますか?ニヤニヤ(笑)

それについ先日、
スイカは送れないから
食べに帰省してきてって
言われて帰省するようにしたら、
す、すいか???ゲロー

そして、
とうもろこし入ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
スイカオンリー(笑)



たろさんから
義母に電話をしました滝汗

たろさん『荷物届いたよ、ありがとう。
だけどスイカだけだったよ。
とうもろこしは?』


義母『へへへ(笑)
肝心なとうもろこし送り忘れちゃった!
スイカをね、送るのにヤマト運輸さんが
専用の箱を持ってきて下さったから
もうお母さんスイカの頭になっちゃって…(笑)』


たろさん『あぁ、なるほど。
これ親父が作ったやつじゃないよね?
スイカ買ったやつだよな?』


義母『そうそう、お父さんが買ってきた。
娘ちゃんにスイカ
食べさせてあげたかったらしくてね。
スイカととうもろこし買ってきて
スイカだけ送っちゃったの(笑)へへ。』






へぇ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とうもろこしもスイカも
ありがたいけど…


スイカ送れたね真顔と思いました。←
やっぱりスイカ送れるよね?と。←

ヤマト運輸のスイカ箱?は
とても丈夫で、
段ボールの下の角にも
更にガードをつけてくれていて
大切に届けてくれましたので
キレイなスイカが届きましたお願い

義母が言った…
「スイカなんて送れないわよ!」
から数日で
スイカ届きました…ゲローゲローゲロー


本当に義母って…
記憶喪失じゃないですよね?滝汗
口から出した瞬間忘れる病気??滝汗滝汗


もう来月も帰省するようにしたから
つっこめないけど…
スイカ送れましたね?滝汗


いや…う、うん。
気にしない…
気にしない……滝汗滝汗
気にしていたら生きていけないぞ。←


イベントバナー



〈PR〉
選んだのは、黒×チャコールピンクハート
ゆったりつけれて
オーガニックコットン100%だから
着け心地もよくて
今年の夏、たくさん使わせていただきます!


 



 ↑あおり運転に効果があるとか

ないとか…滝汗滝汗