この電話の少し前には

義母提案の幼稚園を断ったりしたので

心臓がバクバク言うのが

分かりましたチーン


電話を代わるのが怖かったですチーンハートブレイク






私『もしもし、代わりました。』



義母『忙しいのにごめんなさいね。

7月のね~、◯日頃って来れない?

こっちに。』



私『…え?』



義母『7月◯日頃、帰ってこられない?』






え?😨
7月!?アセアセ
8月帰る予定だよね?
…え?



私『8月帰る予定ですが…
7月ですか?』


義母『そうそう!
スイカがね、その頃に取れるんだって。
じいじ、ももこさんと娘ちゃんに
スイカ食べさせてあげたいのよ。』




スイカ??滝汗滝汗滝汗滝汗
西瓜で合ってますか?
スイカ食べるために…帰省するの?ゲロー

ここで私が横にいたたろさんに
“断って物申す”と
念を送ったので、
スピーカーで義母に話しかけました。



たろさん『8月に帰るじゃん?
その時じゃダメなのか?』


義母『もしかしたら
スイカ終わってるかもしれないから
7月なら確実なんだって。』


たろさん『じゃあ送ってもらおうか。』


義母『スイカなんて送れないわよ!』


たろさん『送れるだろう!』


義母『もう!お母さんは
ももこさんに聞いてるの。
あんたちょっと黙りなさい。
ももこさんどう?』


私『えっ…』


たろさん『まぁ俺だけなら
帰れないこともねえよ。
俺が手でスイカ持って帰るよ。』


義母『持って帰れる量じゃないわよ!
それにあんた1人だけ帰ってきても
意味がないわよ。へへ(笑)
ももこさんと娘ちゃんの為の
スイカなんだから。
ももこさんどう?』




たろさんが持って帰れない量のスイカ?滝汗
私が行くとしても
義実家からはレンタカーで
駅近くまで行きますが
そこからは新幹線ですが?滝汗
忘れてる?w

スイカ何玉くれるつもり!?アセアセ
1玉でいいよ…

というか、
スイカ農家さんでもないし…
今年はじめて作ったスイカを食べに
帰省するなんて
聞いたことないのですがゲロー



…と言うことで
義母クイズ正解は
『スイカ食べに帰省しない?』
でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで(笑)


ブハッゲローゲロー

ご近所ぐらいの言い方で
ただただ固まってしまいました滝汗
スイカ食べに帰省?スイカ
無理なんですが…ゲローゲロー

一番近かったのは、
幸さん!拍手


お茶ではなくスイカでした(笑)
それでも、幸さん…
義母検定1級の可能性がございます笑い泣きキラキラ
ぜひ一緒に義実家に
スイカ食べに行きましょう(笑)







義母『8月は8月ね。
8月はあまりゆっくりも出来ないだろうから
7月帰ってきたら、
娘ちゃん遊園地に連れて行ってあげられるよ。』




8月の帰省は
義実家関係のみなさまと
会う予定もあるんです。

あきぶーとかではなく、他の方々です。
本当の義実家メンバーは
色々いますが、
色々出てくると分かりづらいので
選抜メンバーだけでお送りしております(笑)

4月の帰省も最終日は
挨拶に来てくれた方々や
私達からご挨拶に行った方もいます。
みなさん空白の4年間は
誰も聞いてこなくて…
逆に気まずかったりしましたチーン




なので8月お盆に帰省するのを
7月に変更しますね。
は、出来ないんですガーンガーン
田舎の小金持ちの現状です。←

お義父さんの
お付き合いの方々もいます…
仕事関係とか。

格差婚って、
ずっとそうなんだなぁと
実感するタイミングでもあります。
チーンチーンチーン

こんな世界も存在してるんだなぁ。





私『うーん、そうですねぇ。
暑いので遊園地は厳しいかもです。』


義母『そうね。虫が来たら嫌ね。』

虫!? 
…わたし虫の話なんてした?滝汗(笑)


私『2ヶ月連続は厳し…』


義母『大丈夫!娘ちゃん
しっかりしてるから大丈夫!
じいじがスイカ食べてくれるの
楽しみにしてるのよ、
だから帰ってきてくれる?』



私がまだ話してるのに
割り込んで話してくる義母。
親子揃ってこれやめてよ…


スイカ食べに帰省??滝汗滝汗
すみません続きます笑い泣き


イベントバナー



【PR】

メビウス製薬の

VCローションNをお試しさせていただきましたお願い

シミウス!キラキラキラキラ


メビウス製薬さんの
シミウス気になっていました!
先月めっちゃ美人な同期に会ったのですが、
『私は一周してビタミンに行きついた』
とスキンケアの話をしていて。
どこまで一周したんだろう。w

私は一周していませんが(笑)
ビタミンが肌に合っているので
「だよね!」と盛り上がりましたおいで

しかし、
ビタミンC誘導体は
やっぱりすごいですねひまわりラブラブ






継続していくと
より実感すると思いますが、
肌に潤いを感じています!!
なのに、とってもさっぱりとしていますキラキラ

これからの時期には

とっても嬉しいなぁと思いましたニコニコ

良ければチェックしてみてくださいお願い