今月2歳になった娘。


ゆる~くトイトレをはじめていますが、

我が家のトイレが

便座に座ると

便器が汚れないように

お水が、シャーと流れるタイプで

その音にびっくりして

座ろうとしてくれなくなりました笑い泣き



その後

さまざまな交渉の結果←

ようやく1度座ってくれましたが、

お尻が少し落ちる感じ?が

怖かったらしく、

『ママぁー大泣き大泣き大泣き

と泣いてしまい失敗手





そして
また交渉に交渉を重ね…
オムツを履いたままならOKをいただき
オムツを履いたままの
トイトレ笑い泣きおいで





これトイトレですか?(笑)
ママ(おばあちゃん)の家でも
たまにトイレに誘って
オムツのまま便座に座ってました笑い泣き笑い泣き



そして最近ようやく
オムツを外して
便座に座ってくれるようになりましたが
なかなかトイレは出ません。

『シー、シー』
と私が言うと、
娘も指で口を押さえながら『しー』と
静かにしようね。の
『しー』と
思ってしまったらしく…
なかなか上手く行きません笑い泣き

おしっこだよ!
にっこりしっこ?
そうだよ!シーシーだよ。
にっこりしー(静かにのシー)







そして現在。

『はい~ 娘ちゃん~
トイレしてみようね~
ジョンジョンジョン~
で着地致しました絶望絶望




ジョンジョンジョン~笑い泣き笑い泣き





どうか、
ショッピングモールのトイレで
『ジョンジョンジョン~』
と聞こえても
あたたかく見守っていただけますよう
お願い申し上げます笑い泣きお願い
(笑)(笑)(笑)


確実に私です、それ(笑)



笑い泣きチョキ


イベントバナー



 ↑700円引のクーポンあって、

30%ポイントバックあります!ポーンラブラブラブラブ


 ↑700円引のクーポンあって、

20%ポイントバック!ポーンラブラブラブラブ

Lサイズしか残ってないけど

娘がLサイズなので

こちら買いました歩く

保育士している従姉妹が

『わたしはマミーポコパンツも好き』

と言っていたので試しに買ってみたら私も好きでした!

パンパースは夜、マミーポコパンツは昼で

過ごしていますうさぎのぬいぐるみ