先日たろさんは

1人で帰省していましたニコニコ


ウキウキな感じで帰省から

帰宅したたろさん。


理由は、

欲しいものを買ってもらったからでした滝汗




『荷物送ったから
◯日に届くと思うよ。』


『…自分から欲しいとか言ってないよね?』


『言ってないよ(笑)
お母から、
誕生日だったわね買い物でも行く?
って言われたんだよ。』





えっ!?ポーンポーン
義母がたろさんに
誕生日プレゼント買ってくれたの?滝汗
衝撃過ぎる滝汗滝汗

元々義実家は
お誕生日は祝わないスタイルだったし、
結婚してからも
私たちからは義母やお義父さんに
誕生日プレゼント送っていたけど
1度もこちらには
何も届かなかった滝汗

1度だけ
荷物が届いたことがあり
誕生日が近かったので
「誕生日プレゼント!?」と思ったら
“かりんとう”
だったこともあります笑い泣き
本当に意味が分からなかった(笑)


 

 こんなに美味しそうな

かりんとうではありませんでした(笑)









義母と一緒に買い物に行き
色々買ってもらったらしく
たろさんはウキウキでした。

『良かったね。
おばあちゃんは退院してた?会えた?』


『会ってない。
退院が少し延びて◯日になったんだって。』


『そうなんだ。』


『あきほとおばさんも結局来なかったよ。
おばさんが来たくないとか
言い出したらしく、
それならあきほも嫌だとかで
来なかったんだとさ。』


『来る予定だったの!?』


『みたいだね。
聞いてなかったから知らなかったけど
お母が突然「あきほちゃんとおばさん
来れなくなったみたいよ」
とか言うから。
理由聞いたら、
来たくないとかなんとからしいよ(笑)』


『義母が誘ってたってこと?
おばあちゃんの通帳のことは
本当にもういいと思ってるんだね…』


『あっ、確かにその話してなかったな。
割り切ったのかな。』


『あそこも結局仲良しってこと?
おばさん私が来てるとか
思ったから嫌になったんじゃない?』


『それは無いでしょ。
前回俺1人の時にも
お肉食べに行ったら来てたから、
今回も俺だけって知ってたはずだけどね。
別に来てくれって俺から頼んでないから
全然いいけど、
来る予定だったのはビビった。』


『義母も私がいたらあきぶーとか
誘わなかったけど
たろさんとあきぶーは
やっぱり仲良くして欲しいのかな。』


『仲良くは出来ないだろ。』


『ゴールデンウィークには
あきぶーの愚痴みたいなの言ってたのに
やっぱり誘ったりして…
まぁ義母らしいけどね。』


『結局は来なかったから
いいんじゃない?』






そういうことなの??滝汗滝汗
義母があきぶーやおばさん食事に
誘って皆でご飯を
食べることを気にしてないの?

へぇ~。


価値観の違いですね真顔真顔
しかし…
ここまでの話は
まだ価値観違うなぁ~だったのですが
ここから義母の暴走が始まりまして…

すみません。
たろさんと喧嘩になりましたゲロー

ヒートアップはしなかったけど
言い合いになりました…

はぁーあ。