たろさんの帰省前に

義母から

娘の誕生日プレゼント何が欲しいか

考えといて欲しいと

言われていましたおばあちゃん


たろさんと話しましたが、

ありがたいことに

娘には私の家族や親戚が

ちょくちょくおもちゃを買ってくれていて

この間も弟が西松屋で

娘が気に入ったものを色々買ってくれたので

特にいまこれが欲しい!

と言ったものが無くて…

贅沢すぎる話です、本当。



場所はあまり取らないもので
義母に選んでもらうのはどうかな?
と私からたろさんに
提案していましたおばあちゃんお願い

『変なもの買うぞ(笑)いいの?』

『…まぁね(笑)
でも選んでもらえるのは
ありがたいよ。
多分たろさんが帰ったタイミングで
一緒に買いに行ってくれそうじゃない?』

『行くだろうね。
そしたら郵送してくるわ。』

『よろしくお願いします。』




そんなことを話していた、ある日。
郵便屋さんが
現金書留を届けてくれました自転車

義母からたろさん宛でした。

ん?
義母????滝汗

さすがに現金なので開けれなくて
たろさんの帰宅を待ちました。

たろさんが開けると
2万円が入っていました。
手紙やメモはありません滝汗滝汗

『なにこれ?』

『…私に分かると思う?(笑)』

『俺にも分からないよ笑い泣き

…と言うことで義母に電話。(笑)





『届いた?
それ娘ちゃんのお誕生日プレゼントね。』

『あっ…欲しいもの考えといては
どうなった?』

『考えてたの?遅いわよ!』

『あぁー…』

『今年は2万ね。2歳だから2万。
来年は3万。』

『ありがとう。
なにか買わせてもらうよ。』





義母から誕生日プレゼント考えといてね。
と言われてから
1週間でお金が届き、
遅いと言われました笑い泣き(笑)

結局たろさんの帰省前に
先に娘へのお誕生日プレゼント代が
届きました滝汗お願い
マッハ義母w


電話を切ったたろさん。
『プレゼント希望の締切早くね?(笑)
でも2万あれば色々買えるな!グッ

『義母は基本的にこっちの話
聞いてないからね(笑)
でもありがたいです。』

『2歳だから2万だって。
来年は3万だよな?』

『…って言ってたね。』

『来年は3万か!いいね!
あっ、10歳やばくね?10万だぞびっくりグッ









いやいや…
私には分かる真顔キラキラ
私は知っている…上差し

きっと来年には義母は
◯歳だから◯とか忘れている!笑い泣き(笑)
もしかしたら、
たろさんが帰省した時には
2歳だから2万と
発言したことさえ
忘れている可能性があるゲロー
これが義母スタイル拍手(笑)

義母の言葉は
その瞬間だけしか覚えておいては
いけない滝汗滝汗w


来年3万円かなぁ!?と
うきうきしながら待つことは
かなり危険です(笑)


“いま”
口から出ただけなので笑い泣き拍手




…と、
色々言っちゃいましたが、
お誕生日をお祝いしてくれたことは
本当に嬉しいですお願い


おもちゃ屋さんに行って
娘が興味あるものを
買わせていただきました立ち上がる立ち上がるラブラブ


イベントバナー