最近のたろさんは

義母からの電話を

楽しそうに出るようになりました滝汗


3日?ぐらい着信がないと

『あれ最近電話ないな~

あいつ生きてるか~?』

と心配したりもしていますチーンチーン

毎日あった電話も

少し落ち着き

週に3回ぐらいになってます。



しつこいけど…

あなた達親子が気にしていないなら

私は気にするべきでは

ないんだろうけど。


あんなことあったのに

そこに関しては

解決することもなく

よく普通に出来ますね

の気持ちが

無くなりませんチーンガーン




私も気にしないようには

してるけど…

やっぱり価値観の違いなんだと思います。


わたしは結婚してからの10年を

無かったことには出来ないし

きっと忘れられないけど、

義母やたろさんとしては

「まぁまぁ、過去のことなんだから」

みたいな感じなのかなアセアセ


だけど、

穏便に…穏便にお願いお願い

争いたいわけじゃない。

平和が1番。





休日の朝、

義母から電話がありました。


『おはよう。起きてた?

ごはん食べた?』


『いま食べ終わった。

電話早いなー!暇なのか?(笑)』


『へへへ。暇よぉ~
お父さんと2人だもん。
帰ってきたら?暇してるよ。』

『え、今日?あはは!
今日はピクニックだよ。
娘が走れそうな広い芝生のとこを
教えてもらったから行ってくる。』

『お母さんの家も広いわよ(笑)
走っていいよ。』


はい?滝汗滝汗滝汗滝汗
冗談か本気か分からず
めっちゃ怖かったですゲロー

更に、自分で家が広いとか
冗談言うタイプだったんだ~
とこの時は聞いていましたが、
もしかして本気で言ってたのかな笑い泣き
分からない…滝汗



ここから話は
娘の誕生日の話になりましたうさぎのぬいぐるみ

『娘ちゃんもうすぐ誕生日だね。
欲しいものある?』

『あぁー、ちょっと考える。』

『お母さんが選んだらダメね(笑)
余計なもの買うから。』

『だな。(笑)
こっちで考えるからお母は選ぶなよ。』

『帰ってきたら?
美味しいもの食べに連れていってあげる。』

『次は8月の予定。』

『まだまだ先じゃない。
来週帰ってきたら?
お父さんもお母さんも暇してるよ。』


ここで、
スピーカーで話していたたろさんが
私に対して
「どうする?」
と聞いてきましたゲロー


私は8月もまだ決めきれてないのに
来週!!?ゲロー
行くわけがないでしょ!もやもや


私は
『無理無理』と小さい声で
たろさんに伝えましたが…

ちょっと考えるわ。』
と義母に伝え電話が終わりました。



すみません…
何を考えるの??滝汗滝汗
考えるってなんだっけ?(笑)

へ?



『何を考えるの?無理だよ。

『まぁ来週は無理だけど
6月は?』

『6月は家族旅行じゃん。
また延期するつもり?
3月から何回も延期になってるよ?』

『旅行いつだっけ?』

『◯日。』

『じゃあその翌週…行ってみる?


は?滝汗滝汗滝汗滝汗
家族旅行の翌週に
義実家に帰省?
無理無理!

それに4月に帰ったよね?

たろさん~
覚えてますか~~?真顔


ごめん無理、ハード過ぎる。』

『あっちでゆっくりさせてもらえば?』


本気で言ってる??滝汗滝汗
移動時間長いんだよ?
それに…
2歳になったばっかりの娘と
義実家でゆっくり出来るとでも思ってる?

…ま、たろさんなら思うか。真顔
けっ!

『移動がとにかく大変!
前回、行きはお昼寝させられたけど、
帰りは大変過ぎたよね?
だから今回も家族旅行色々考えて
県内にしたじゃん。
それに車でなら周り気にしなくてもいいけど
新幹線は無理。
娘も無理、私も無理、周りの人も無理。
迷惑過ぎる。』


『確かにな~』



返事軽い~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
絶対に分かってないだろうな…
頼りにならないたろさんと
新幹線やバス、電車は
極力乗りたくないです真顔w

その後も
私は無理!と言い張りました真顔




そして結局、
たろさんだけでの
帰省が決定しました滝汗拍手

へ?滝汗

しかも今月です…w
4月に帰省したのに、
今月も?
毎月するつもりじゃないよね?滝汗滝汗




たろさん
義実家に帰りたいのかな…

親子仲良しなのは
良いことだよね。

うんうん、良いこと良いこと。



親孝行だよ。
素晴らしいよ。

うん、良いこと良いこと。

真顔真顔真顔真顔



お土産買いに行かなきゃ…
ふぅ~。

イベントバナー


【PR】

お食事ほっとけーちを
お試しさせていただきましたお願い







スーパーで買っていた
米粉ケーキミックスは200gなので、
量が多いと思っていたので
100gはありがたいですお願いお願い
そして、ふわふわでしたピンクハート
これだけこだわって味まで美味しいって
本当にすごいですニコニコ


娘のリアル朝ごはんですが、
ほっとけーち。
私が準備していると娘が
つまみ食いをしていて
席に座る頃にはこれだけになりました絶望(笑)
コップに見えないほど少ない牛乳🐮
バナナ、ほっとけーち、ヨーグルトのみですw



今回ほっとけーちは
小松菜ブロッコリーかぼちゃを入れてますうさぎのぬいぐるみ




ほっとけーち
わたし的にも大ヒットでした!!キラキラ

いただいた分が無くなったら

買いたいと思いますニコニコ

みなさんも

ぜひぜひチェックしてみて下さいねお願い

 ↑60%offクーポンで1592円びっくり

毛穴…本当に隠したい!消したい笑い泣き