我が家には、

きっともう食卓に並ぶことは無いと思う

メニューがあります滝汗滝汗



それは、

蟹の釜飯です。w

蟹の炊き込みご飯かな?←




事件は約5年?6年かな?
結構前なんですが…
たろさんが出張に行っていて
帰ってくる日が私の誕生日だったんですにっこり

夜ごはんまでには
帰ってくる予定だったので
誕生日だし、料理作りたくなくて…
外食に行きたかったけど
疲れてるだろうしな~
スーパーでお惣菜買ってこようかなぁ?と
悩んでいるとお昼頃
たろさんから電話がありました。



『俺から誕生日祝いとして
買ったものがあるから、
夜ご飯の準備はせずにいてね。
楽しみにしてて~』



↑この言葉を聞いて
私は何か夜ご飯を買ってきてくれてると
思ったんですおねがいおねがい

え、これどうですか?(笑)
この電話あったら
どう解釈するのが正解だったんだろう…真顔



そして19時ごろに
帰宅したたろさん。

帰宅した手には
炊飯器で作る蟹の釜飯の素が
お土産として出されました。



え…滝汗滝汗滝汗
炊飯器で蟹の釜飯炊くの?
今から??


『これはお土産?
電話で話してたご飯はどれ?』


『これだよ。
旨そうじゃね?』


『今から炊飯器で炊くの?
釜飯だけ?
夜ごはん作ってないよ?』


『え?俺、ご飯はあるよって意味で
おかずは…えぇー、
じゃあ今日はこれだけ?』


『私が聞きたいんだけどムカムカ
誕生日に夜ごはん準備せずに待ってて
って言われてお土産がこれ?
結局炊くの私だよね?』


『えぇー…』


『私は何かお弁当とか
すぐ食べられるもの買ってきてくれると
思ってたから待ってたのに。』


『そんなお弁当とか買う時間無いよ。』


『こんな冷凍の
蟹の釜飯の素買う時間はあるのに?』


私のこの言葉をきっかけに
大喧嘩になり…ゲローゲローゲロー
大惨事になった蟹の釜飯…魂

最悪な誕生日でしたゲロー




きっと今なら、
勘違いしていたとしても
すぐに炊飯器で炊くし…
卵焼きでもして
どうにかご飯準備するだろうけど。

まだ若かったし…
(でもこの時点で28ぐらいw)
食ってかかるようなことしてしまい…

私もたろさんも
あれ以降…
蟹の釜飯はタブーな料理となり笑い泣き
きっとこの先も食卓に出てくることは
ないと思います笑い泣き笑い泣き


あれ以降、
あの日の話はしませんし
蟹の釜飯とも出会っていません笑い泣きお願い


大人げなかったし…
たろさんにも申し訳ないと
今なら思えますが…
蟹は大好きですが
やっぱり蟹の釜飯は…
苦手です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


みなさんの家にも
好き嫌いとかではなく
タブーな料理ありますか?w

我が家だけかな…笑い泣き上差し