約4年前、

絶縁するまでは義母にも

母の日のプレゼントを送っていましたが…

今年も送りませんでしたガーン


私のママには

洋服を一緒に買いに行き

プレゼント出来ましたニコニコ桜




娘はまだまだ小さいし…

母の日とか…気持ちの問題だから

娘が大きくなっても

気にされないかもしれないけど。


いつの日にか

「お手伝い券」など作ってもらえたら

使うのがもったいなくて

保管しちゃうだろうなぁと

妄想しちゃってます滝汗おいで





今日

ドラえもんを見ていたら

母の日スペシャルで…

「ママいつもありがとう」と

のび太くんが伝えたくて…

みたいな内容で、

娘とたろさんが見ていていました。



『明日が母の日なの?』


『そうだよ。

明日が母の日で、来月が父の日だね。』


『何をする訳でもないのに

記念日みたいなの多すぎ!』












はぁ…チーンチーンチーン

こうゆうとこ嫌い。

言い方…



でもたろさんを責めるのも

違う気もするもやもや


たろさんは義実家では
誕生日のお祝い無し。
クリスマスも無し。
端午の節句も無し。
でかい兜や鯉のぼりはあったらしいけど
お祝いする気持ちは無しです。

もちろん
母の日父の日も無し。



お祝いを家族でするお祝いケーキ誕生日帽子
みたいなことが
全く無い家でしたので…



価値観が違う
この一言に尽きます。



価値観違うって
やっぱり辛いなぁ…
お金があるないじゃない…
気持ちが違うって辛いなぁ。