恒例となっている義母からの

電話Timeの話です滝汗


たろさんの休日で

朝ごはんの片付けをしていたら

義母から電話がありましたタコスマホ

朝早いね~


娘も近くにいて

娘と話したい電話かな?と思い

スピーカーで出たたろさん。



『おはよう。何してる?

あのね、◯◯スーパーの

商品券いただいたんだけど

あなたたち使う?送る?取りに来る?

へへへ。』



『◯◯スーパーの商品券?

それってそこでしか使えないやつ?』



『知らない。

お母さんスーパー行かないから。

お父さんは行くけど、

◯◯スーパーは行かないから。

あなた達にあげようと思って。』



『◯◯スーパーだけで使えるものなら

こっちにそれ無いんだよ。

店舗が無いから送ってもらっても

使えないぞ。』



『◯◯スーパー無いの?

ももこさんに聞いてみたら?

あの人スーパー好きでしょ?

へへ。』









拝啓 義母さま

聞こえてますよ~ニヤニヤニヤニヤ上差しw

なんだって?真顔


まず、◯◯スーパーは、

そちらにあるローカルスーパーです!真顔

全国にあるわけじゃないから

◯◯スーパーの商品券もらっても

こちらでは使えないんです!笑い泣き

気持ちはありがたいけど。


あと!!真顔真顔

わたし別にスーパーを

愛しているわけもありませんけど!

いや好きだけど!←

好きだけど、別に好きじゃないよ?滝汗

なに言ってんだこいつ(笑)


自炊するために

安いスーパー行ったり

安い日にまとめ買いしてるだけであって

外食出来るなら食べに行きたいよ笑い泣き



そしてここで

義母の言葉通り受け取ったたろさんに

『◯◯スーパーって無いよね?』

と聞かれました。

こいつもなんじゃいゲロー



私は少し声を張って

『こっちには◯◯スーパー無いので

商品券送っていただいても

使えないかもです。

すみません、ありがとうございます~』

と義母に伝えました。





義母はこちらが

スピーカーだと気付いたのか突然

『いつもスーパーで買い物して

頑張って料理してるって聞いたから

商品券でも少しでも足しに出来るかな?って

思ったのよ。』

なんて可愛いことを言った義母。

普段からこっちスピーカーなこと多いよね?

聞こえてますからねー真顔




『サンキューサンキュー。
気持ちはありがたいけど、
こっちでは使えないから
そっちで使ってくれ。
ちなみに商品券いくらだったの?』


『5000円。
スーパーだったら色々買えるでしょ?
だから郵便で送るか、
取りに来るかなぁ?とも思ったけど。
へへへウシシ


『5000円の商品券のために
いくら払って帰るんだよ(笑)』


『へへへっ、へへへウシシ










そんなに面白いですか?笑い泣き笑い泣き
どうしよ、やっぱり
笑いのツボも違うみたい笑い泣き


なんか今日ずっと
笑ってるけどどうした?滝汗滝汗

そのあとの義母も
『商品券5000円』と言いながら
何度も、へへへっと笑っていて
『お母さんもお父さんも使わない。
商品券期限は無いみたいだから
置いといてあげるわ。
帰ってきた時に使いに行ったら?
へへへ。』
と最後まで笑いながら電話が終わりました。




へへへっ…
無~理~~~!!!笑い泣き笑い泣き
笑い方のクセすごい~笑い泣き
義母、ご機嫌だったなぁ…




【PR】

コードレス

サーキュレーターを

お試しさせていただきましたニコニコお願い

 








洗濯物を
冬の間は部屋干ししますが、
それ以外の季節は外で干していました太陽

だけど、
外だと干す時間を考えたり
必ず取り込まないといけなかったりして
冬の間の部屋干しが快適だったし
最近では黄砂が飛んできたりしているので…

「明日の天気は?黄砂は?」
と毎日チェックするのも
めんどくさくなりおいで
我が家はこれから洗濯物は
部屋干しにすることにしましたニコニコ
なんの発表~w


いやぁ~
サーキュレーターと扇風機って
本当に違うんだびっくり!!
部屋干しして実感しておりますお願い

下から風を送れるので、
Tシャツの脇の部分が生乾き滝汗
とかも無くなり…
サーキュレーター様々でございますお願い

我が家の洗濯物は、
夜干して朝には乾いていましたニコニコ


充電式なので
残り◯%と表示があるのも分かりやすくて
好きな部分ですラブラブ

サーキュレーターをお探しの方
ぜひぜひチェックしてみてくださいニコニコお願い
コードレスだから野外に持っていけるのも
これからの季節ありがたいですキラキラ

 



 クリップ付のハンディファン

めっちゃ使いやすいですニコニコ

軽いのでぐにゃんとならないし、

風も心地よいですラブラブ