ゴールデンウィーク初日に

義母から聞いた

おばさんとあきぶーの海外旅行に

おばあちゃんの通帳の話。



我が家のGWは

ニュース見ながら

『ラッシュすごいね~』と話すぐらいで

いつもと変わらず

お家で過ごしていたのでニコニコ


たろさんと

『おばさんと連絡取れたかな?』

『ニュースでおばさんとあきぶーの帰国シーン

映ったら笑うね。』

など話していて

あの話が気になってしまっていましたアセアセ





それからも義母から
何度も電話はありましたが
『なにしてるの?
娘ちゃんいる?
あっ、ばあばですよ~ぶちゅー
のワンパターン電話だったので。


それより…
おばさんと連絡取れたの?
と気になってるけど
たろさんも義母に聞かないし
義母も何も言わない真顔

おばあちゃん、
急な体調の変化は無さそうで
少し安心しましたお願い





そしていよいよ
ゴールデンウィークも終わる時、
たろさんが
義母に聞いたんです。
たろさんもやっぱり気になってたんだ…



『そういえばさ、
おばさんとは連絡とれたのか?

…あ、そうなんだ。
うん。通帳は?あぁ…へぇ。

まぁまぁ…まあね。

いやいや俺は関係ねぇけど
お母が色々言ってたから
どうなったかな?って。』






ん?真顔真顔
どうなったの??



義母の答えはこうだったそうです。

『うん、取れたわよ。
話はついたから大丈夫。
通帳はおばさんが
持ったままになると思うけど、
お母さんもそれでいいかなぁって。
…何?たろう関係ないよね?』
などと話していたそうです。



まぁ随分あっさり滝汗滝汗
義母から
愚痴なんだけど聞いて~と
電話してきたのに、
いつの間にかおばさんと連絡取れて
話は終わったらしい…滝汗

おばさんとあきぶー
旅行中だけど
電話出来たの?
あれだけ繋がらないって言ってたのに
急に繋がったの??真顔


たろさんは関係ない…
んー、関係あるとも言えると
私は思うけど…
なにより義母が話してきたから
気になって聞いたのに。

たろう関係ないよね?は
本当に…義母クオリティですね真顔
義母による匠の技ですゲロー

変わらないですね~真顔真顔


義母は
その場であっ!て思ったら
即行動、即発言するけど…
こちらには、
その後を教えてくれないから、
聞かされたこちらだけモヤモヤしますもやもや



電話を切ったたろさんが
話し出しました。


『おばさんと話着いたは嘘かな。
お母は都合が悪くなったら
関係ないでしょ?とか
知らないとか言って逃げるから
今回もそれな気がする。』


『それは私も思った。
おばさんがおばあちゃんの
お金使ってるかは分からないけど…
通帳の話は余計なこと言っちゃった。は
思ってそう。』


『そんなとこだろうね。
まぁいいんだけどね。』


『義母の話は
気にするだけ無駄だね(笑)』


『だね。』




…とこんな感じで
迷宮入り決定。
おばあちゃん通帳の闇
終了となりましたゲローゲローおいで


また突然義母が
ポロっと何か言ってきたら
続編は分かりますが…
こちらから聞くことは
もうないと思うので
迷宮入りです滝汗

やっぱり義母…
無理なんですけどーゲローゲロー
思いつきで話してきて、
それをすぐ忘れるの
どうにかならないかな…


イベントバナー


 ↑しそ餃子おねがいおねがいおねがい

絶対美味しいだろうなぁ!キラキラ


 


 ↑娘の大好物となってます目がハート

『にゃにゃにゃぷっぷ』

呼んでいましたが

最近は『ばななぷっぷ』に変わりました(笑)

『ぷっぷ、くだしゃい』です立ち上がる笑