我が家のGWは、

お家でゆっくりですニコニコ


自由に歩きたい!気持ちが

爆発中の娘を連れての人混みは

かなり危険だし、

旅行は旅費が高いし

帰省もしなかったので。


ずっとお家にいて、

お散歩行ったり

スーパー行ったり

お惣菜屋さん行ったりぐらいで

終わりそうですニヤニヤおいで




キラキラなGWを

過ごしている方も

たくさんいるかもしれませんが

休み無く働いてくれている方もいてお願い



うちのマンションが

本当に静かで

我が家しか人いないんじゃない!?滝汗

と不安になる程でしたが、

昨日1人の男の子とエントランスで

すれ違いました。


私だけで

コンビニに買い物行った帰りで

その男の子から

話しかけてきたんです。

小学5年ぐらいに見えました。



話の流れで

『うち両親が共働きなので

休みなのに遊びとか行ってないんです。

ずっとゲームしてます。』

と言っていました。



その子に伝えたいこと

たくさんあったのに、

その場では伝えられなくて…


ご両親みたいに

GWでも働いてくれている方がいるから

遊びに行ける人もいるんだよ。

でも1人でゲームは寂しかったよね。』

としか言えなくて。


たろさんと私で

2つ買っていたわらび餅を

食べれるかその子に聞いたら

好きだよと言っていたので、

『いま買ってきたやつだけど食べる?』

って聞いたら。


嬉しそうに受け取ってくれて、

自分の部屋番号と名前を

教えてくれたので、

私も部屋番号と名前を伝えて

バイバイしましたバイバイ





わたしは部屋に戻って

たろさん分の

1個のわらび餅を

娘にも小さくして少しあげて

たろさんと私も

分けっこして食べましたニコニコ



たろさんに話をしたので
『わらび餅食べてるかな?
なんのゲームしてるんだろう。
マンションにゲーム仲間出来たら嬉しい』
などと話していました。←



みんなが色んな時間、
日にちで
働いてくれているから
社会は回っているんですよねニコニコ


GWお仕事だった方
本当にありがとうございました。
お疲れ様ですお願いキラキラキラキラ

GW明けたらお仕事の方
お疲れ様ですお願いキラキラ



本当にみなさま
今日もお疲れ様でした!!

伝えたかったこと、
結局なに言ってるか分からなくなりましたが、
みなさまお疲れ様でした!
おやすみなさいニコニコ