たろさんと出会ってから

ずーっと嫌な所があります真顔真顔


大袈裟なんですガーン

何でもとにかく大袈裟ですもやもや




誰かが持っていたら
『みんな持ってる』とか。
これ私も子供の頃は言ってました(笑)

1週間ぐらい前に食べたのに
『久しぶりにラーメン食べたい。
しばらく食べてないから
ずっと食べたかった。』とか。

ちょっと体調が悪いと
命を落とすぐらいに話してきます。
昔、心臓が痛いと
夜寝る前に言い出して
『苦しい…ちょっとこれはまずいかも』と言うので
救急車呼ぶ?とまでなりましたが、
結局私が
病院に連れていったら、
胸の筋肉痛だったこともあります真顔
は?←



とにかく!
大袈裟野郎です真顔真顔
昔から嫌な所なので、
ラーメンの話なら、
『久しぶりに、って言った?
久しぶりじゃないよね?
先週◯◯の帰りにラーメン食べたよね?
これは、久しぶりには入りません。
大袈裟に言い過ぎ!』
と指摘するようにして、
私も発散していますニヤニヤ炎






最近は、
『話盛ってるね~』と
流すこともありますが…

2月にたろさんだけ
約4年ぶりに義実家に帰省した時、
義実家が色々変わってた!と
話していて、
変わりすぎでしょ滝汗
話を信じてしまったのですが。←


確かに変わった所もありましたが、
『お風呂も壊れたらしく変わってた』
と言っていたので、
どんな設備ついたお風呂に
変わったんだろう?と
帰省前は少し楽しみにしていましたが…




な~んにも
変わってませんでした真顔

はっ???となりましたが、
義実家ではこんな話出来ないので…
こっちに帰ってきて
少したった時に聞いてみました。


『義実家さ、
お風呂壊れたとかで変わってた。
とか前に言ってたけど
変わってなかったよね?』


『え?』


『お風呂も変わってたぞ。とか
言ってたでしょ?
変わってなかったけど。』


『給湯器が変わったんだよ。
あれなんかすごいらしいぞ!!
まぁお風呂は変わってないけど
洗濯機変わってただろ?』


『給湯器!??
お風呂じゃないじゃん。
それに洗濯機はお風呂とは関係ないよね?
なんでも大袈裟に言い過ぎ。


『風呂場にあるじゃん洗濯機。』








は?😒
なんやこいつ真顔真顔
洗面所に洗濯機ありましたけど?
お風呂場にはないですけど?


なんでこんなに私が
お風呂にこだわってるかと言うと。←

以前からあまりキレイに
掃除できていないお風呂で…
カビとかも生えていたんです滝汗
ハウスクリーニング入ってるはずなのに、
どこしてもらってるんだろう。
ぜひお風呂場をしていただきたい!!


それで今回、
お風呂が変わったと聞いて
娘も入るから良かった!
と思っていたら…
変わってないし、
カビ生えてるし!汚れ増えてる!ゲローゲロー

あと湯船が大きいのに、
ころころ巻いていくタイプの蓋で
私はうまく制御出来なくて
お湯の中に入っちゃったりしたんですゲロー

我が家はお風呂小さいし、

軽い蓋2枚のタイプなんです。




 

↑義実家はこんな感じのもので、

湯船が広いので

使い馴れていないし…

手すりも付いているから

広げていく時に手すりに当たってしまって

何度か蓋が湯船に落ちたし、

なによりめっちゃ重かったアセアセアセアセ!


あれ何十年使ってるんだろう滝汗

買い替えて~笑い泣きお願い

 ↑折り畳み式ある!!キラキラ

これがいい!笑い泣き







そして、

なんでも大袈裟に言う

たろさんですが。


今回わたしも

帰った帰省中に

え?と思ったことがあって

その場ですぐにたろさんに聞いたんです。



『ここにあった◯◯会社は?



娘を連れて義実家周辺をお散歩したのですが、

小さな会社があった場所に

会社が無くなっていて

そこを義母が歩いていたので

たろさんに聞きました。

義母が娘に

『ここで遊んでいいよ~』と言っていました。



『あぁ、なんか土地買ったらしいよ。

あの会社がコロナで大変だったみたいで

話があって…

親父が買ったから、あそこもうちだよ。』





あぁ…ってなに?ポーンポーン

また土地増えたの?

これをまず話さない??

なぜここは大袈裟に話さない!?笑い泣き




意味分からない!(笑)

そして義実家…

どこまで敷地増やすつもり?滝汗滝汗


私としては…

義実家に将来住むことはないので

もしもの時には

売却したいのですが…

広すぎても買い手が無いと思うので

『おいーなにしてんねん笑い泣き

と思ってしまいました。w


なんでも大袈裟に話すたろさんが

なぜこれは話さなかったの?

あぁ…って

なーーーにーーーー?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お風呂の給湯器の話なんて

いらなかったから

この土地の話を事前に

教えて欲しかったんですけどー笑い泣き笑い泣き


たろさんの

大袈裟レーダーが

なかなかキャッチ出来ませんゲロー

基準ってなんでしょうか?w



イベントバナー


【PR】

ポータブルクリップファンを
お試しさせていただきましたニコニコお願い




いま色々出ているハンディ扇風機ですが、
私も1つ持っていますニコニコ

だけど!!
重さで、ぐにゃんってならない
クリップ付き扇風機が欲しかったんです笑い泣き






魅力的過ぎましたので、
今回お試しさせていただきましたニコニコ
約78gと軽いので
クリップで付けても重さで
ぐにゃんとなりませんでした拍手
ベビーカーや抱っこ紐にも付けれます立ち上がる

 

風量は中、強と2段階で

パワフルというよりは

ほどよい風でしたキラキラキラキラ


私は自分のリュックにつけたいと思ってます!!

外出時には必ず持っていこうと思いますお願い

夏が暑すぎて無理です…滝汗

 

今だけ10%オフクーポンも
出ていますので
ぜひチェックしてみて下さいニコニコお願い