義実家の話は

ツッコミたいことだらけで…

迷宮入りのことが

増えていく日々です滝汗滝汗


たろさんも自分からは

義母にあまり電話してなくて

ただただ義母から

ほぼ毎日平日夜19時半ぐらいに

『ご飯食べた?娘ちゃんいる?』

と電話があり

娘と会話する程度ですにっこり札束タコ

↑絵文字は左から…

娘、お義父さん、義母です(笑)





私の中では

義両親と完全和解では無いし、

ただ…いまを穏便に…穏便に。

穏やかに過ごす為には

義両親とも多少お付き合いしていかないと

いけないなぁ。

と思っている感じです滝汗お願い





私が結婚したぐらいから
家庭菜園を始めたお義父さん。
敷地内にビニールハウスも建てていて
お義父さんの趣味かな?と
思っていますにんじん


この間の
義母からの電話の時、
正式に行きますとまだ伝えてはないけど
お盆休みには帰省してくると
思ってる義母が
『じいじがスイカ植えてたよ。
夏に来たときに食べれるからね。』
と話していました。


スピーカーで話すたろさん。

『娘ちゃん、スイカだって。
スイカ好きだもんね、良かったね。』


義母
『あら?娘ちゃんも好きなの?
良かったぁ~!
じいじね、ももこさんの為にスイカ植えたのよ。
この間言ってたでしょ?
スイカが1番好きだって。』






突然のことに
聞き間違えたかと思いましたポーン

…じいじ??
お義父さんが…わたしのため?
って言った…??



この間帰省した時、
最近果物が大好きな娘に
地元の名産みたいな旬の果物があれば
買って帰りたかったのですが
その時はこれといって無くてアセアセ

果物の話から義母が
『この間スーパーにスイカがあって
びっくりしちゃった。
早いわね~』
と話していて。



『スイカと言えばももこだよ(笑)
大好きなんだから。
毎年「わたしお腹壊してもいいから
1玉全部自分で食べたい」って言って
結局全部は食べないんだよ(笑)』


『もったいないので(笑)


『果物で1番好きなんだって。』
と話をしたんです。

なんだこの会話(笑)
恥ずかしい~滝汗



この時お義父さんいたかなぁ?
いなかったと思っていたけど…
義母が話したのかな…?




『良かったな、ももこ。
うちはね、ももこも娘もスイカ大好きだから
親父にお礼言っといて。』


義母
『はいはい。
じいじね、皆が帰ったあと
スイカ植えるって言って
ももこさん好きだって言ってたよね?って。
夏には食べれるよ。
娘ちゃーん、食べに来てねぇぶちゅー


私もお礼を言って
電話を切りましたスマホ


あのお義父さんが…!?ポーン
私の為にスイカ作ってくれるの?
びっくりし過ぎて…
言葉にうまく出来ませんでした。

ポーンポーン



娘が帰省すると分かってから
義母も交通費出してくれたり…
帰省中も色々してくれて…
良くしてもらってると
感じていますお願い

素直に
ありがたいなぁ!だけで
いられたらいいのに…
過去のトラウマと言いますでしょうか?

何か…裏がある?
何が目的?
絶対に嫌なことも起きる…
と考えてしまいますガーンガーン


何か嫌なことが起きた時の
ショックを和らげようと
構えてしまいますゲロー




いま正直な気持ちとしては、
義母から…
お金を手にした?あきぶーが
離れていきそうな状況で
義母の注目が
たろさんだったり、娘に
移った感じがしていて。

またあきぶーが
何かで義母の元に戻ってきたら
『やっぱりあきほちゃんハート
となりそうで怖いですもやもや

お義父さんはどうかなぁ…


いつかそうなるだろうから
期間限定な気分でいようかな?とも
思っていますが、
娘も成長していき…
色々分かってきた時に
どんでん返しが来たら?
など悪く考えてしまいますチーンガーン


良くしてもらって嬉しいのに
素直に受け止められない状況が、
どうしたらいいのかなぁ~
と悩む日々ですゲローゲロー


イベントバナー


 

充電しながら

バックアップが取れるQubiiを

義母からたろさんが

貰って帰ってきましたが。←


電話帳、写真動画、アプリ情報も

バックアップが取れて

かなり便利でした!!

これで機種変も怖くない(笑)

突然携帯が壊れても怖くない上差し

何人分も入れれたので、助かりましたキラキラ

これはありがとう、義母ちゃまお願い


 ドコモの方は機種変で、移行を頼んだら

アプリ1個につき1650円かかるので…

ぜひ検討してみてくださいニコニコ