この間帰省した時には

おばあちゃんのお見舞い行けたのですが

そこから体調の変化もあって

転院することになり

少し前から

お見舞い出来ない状態になっています。

おばあちゃんは会話できるけど

体調はあまり良くないようです。



そんな状況の中、

おばさんとあきぶーは海外旅行に行っていて

連絡が取れないガーンガーン



海外旅行に行くことは

私も大好きだし、

単純に羨ましいなぁとも思います。


だけど!!!
いま行きますか??
行くなら最低限、
連絡だけは取れるようにしていかないかな?

もしのもし…
おばあちゃんに何かあったら…
どうするの?


何も考えてないのかな…

もしかして…
もしもの時…急遽帰国することが無いように
義母からの電話でないの?
最悪に考えすぎ??




『それで連絡取れないから
義母はどうしたの?』


『怒ってた。
うん、その話から始まったんだよ。
お母が「愚痴なんだけど聞いて」
みたいに電話してきて、
ばあちゃんの通帳の話と
おばさんとあきほが旅行に行った話聞いて。
お母が、あきほのことも
なんかぐちぐち言ってたんだ。

だから俺もちょっと言いたくなって、
「そんなあきほを
跡取りにしようとした奴は誰だよ」ってね。
そしたら、お母はなんか焦ってたけど
そんな流れから…
着信拒否の話もしたんだ。』



この時、
なんで言わないでってお願いした
着信拒否の話が出たかを知り…
相手の話はきちんと聞かなきゃダメだなぁ
と反省しました。
頭ごなしに怒るところだった…アセアセ

結果的には
話してしまったけど、
こうなった理由があることも知りました。



だけど私は
やっぱり話してほしくなかった。
うまくすり抜けたり…
うまくやってよ!アセアセ
思ってしまったけど、
理由なく…
なんとなく話したわけではないから
たろさんの気持ちも
理解しよう。
と思います。←




『それで着信拒否の話したのか。』


『あきほのことをダメね~とか何とか言って、
娘のことを可愛いとか
賢かったとか誉めてて
次は夏よね?
◯◯行きましょうよ!とか話してきたから
着信拒否してるくせに
ちょっと都合良すぎないか?
って話したんだ。』


『…そっかぁ。
私は話さないでってお願いしたことが
話されてたことが悲しかったけど。
たろさんが話した理由は分かった。
結局、義母は跡取りの話
反省してたの?』


『んー。色々焦って何か言ってたけど
謝ったりはしてない。
だから微妙かな。
あきほのことは思う所があったみたいだけど。
疎遠だった4年間
俺らに何もしてあげられてないから…
みたいな話はしてたけど、
どうかな~。』





え?滝汗滝汗滝汗滝汗
やっぱり反省はしてないの?
凄すぎる!!!ゲロー
ここまで来て…
息子から言われても謝れない…真顔

どれだけたろさんを傷付けたか
理解してないんでしょうねガーン
4年たっても分からないなら…
もう一生分からないでしょうね…滝汗滝汗

やっぱり理解出来ないもやもや



疎遠だった4年間
なにもしてあげれてないって…
それまで逆に…
何かしてもらったことありましたか?
って聞きたいです真顔

義母がたまに言う、
アテにしないで、とか。
4年間なにもしてあげれてない、とか。

妄想??(笑)
怖いよ~笑い泣き



そしてここに来て
突然、交通費出してくれたりしだしたし…
本当に義母の頭の中は
読めない滝汗滝汗

んー!
みんな分からない笑い泣き炎
あぁ~ー…ぁ…。←



そして多分

おばさんとあきぶーも

GW終了と共に帰国したと思われます。


知らんけど(笑)

真顔真顔



イベントバナー


 ↑お試しでいただいてから

家族でハマっている野菜ジュースニコニコ

たろさん普段は野菜ジュース

飲まない?飲めない?のに…

100プチベジは

自分から冷蔵庫に冷やしてあるものを取りに行き

『野菜ジュースで1番うまい』と

毎回言ってますおいで