義母からの着信拒否。


もう何も話さないと

たろさんと私で話し合って決めたのに

それから数日で

たろさんが

義母に話をしてしまいました。


ムキームキームキー




GWのある日の話ですが、

たろさんは家でゆっくり。

私と娘はママの家に遊びに行っていて

帰宅すると

突然話が始まりました。



『お母から何回か

電話がかかってきてさ~

一個勘違いかな?と思った話があって…

お母、ももこ着信拒否にしてないって。』



『え?』



『着信拒否にしてないから、

もう1回電話してみてだって。』







はい?ムキームキームキー

着信拒否はされていたし、

何回も発信したけど

呼ばなかったよね??

あと、1番大切なところ。

なに着信拒否の話を義母に話しちゃってんの?

「言わないで」って言ったよね?ムキー

なんなの…?


着信拒否の話は忘れようとしてるのに

なんでまた話題になるの?






『いや…着信拒否の話は
もういいんだけど。
私から電話することは無いだろうから
もう、どっちでもいい。
それより何でも話さないでって言ったのに
義母に話をしてるの?』


『ん?…そんな話になって。
てかさ、イライラしてる?
じゃあこの後の話はしないわ。
俺も話す気無くなったし。』




なんじゃこいつムキームキームキームキー
相手にすらしたくない。
私は無視して
夜ごはんの準備をしていました。

たろさんいつもだったら、
自分の部屋でゲームしてるのに
この日はリビングで遊んでる娘に絡みに行って
『ママ何かイライラしてるね。』
と娘に話しかけていて…
殴りそうになりました真顔炎



このあとも、
たろさんはぶつぶつ言っていて…
ここで私がイライラを続けると
たろさんが怒ることが目に見えていたので
穏やかな感じにしてみました。
本心では殴りたかったです。
本気で。←




『それで話したかった内容はなに?ニコニコ
落ち着け~
静まれ~
わたし~



『ん?あぁうん。
俺も強くお母に言ったんだ。
ももこを着信拒否にしてんじゃねぇって。』


あぁなるほど真顔
この人は、私の為に…とか
私を守ってるつもりなんだ。

へぇー真顔ガーン



『そしたら、分かったことがあって。
お母、最近通販で携帯変えたんだって。
あの新しかったやつね。
それで携帯ショップに行かず
自分で電話帳とか登録したらしく、
ももこの携帯はこの間、
固定電話にかかってきて分かったから
その時に登録したんだって。
着信拒否してないって言い張ったから
俺が機種変なんだから
前の携帯で着信拒否してたんじゃないの?って。
それをいまの携帯にも
引き継がれてるんじゃないの?って
色々詰めよったんだ。』



『うん。(どうでもいい~……)』


『お母は携帯ショップも行ってないし
あきほに頼んだりもしてないから
着信拒否はしてないって
これだけは言い張ったんだ。』


『そう。』


『あとで電話してみよう。
それで、やっぱりかからなかったら
お母は終わりだ。』



『いやさ…もうどっちでもいいよ。
かかったらそれでいいし、
繋がらなくても…もういいから。』



『ももこはどうしたい?
俺はお母に言ったんだ。
着信拒否に関してももこ気付いてるぞって。
だけど変わらない態度を
取ってくれてるんだぞって。』




いやそれならさ…
着信拒否じゃなくて
あの手紙の話してよ!真顔真顔炎
プー太郎バカ嫁を知ってるよって
言ってみてよムキー
これも言わなくていいけども。←
着信拒否のことは、もう本当にいいよ。



『私の気持ち関係なくない?
私はたろさんに話はしないで。って
お願いしたのに話してて…
結局はたろさんの気持ちでしょ?
たろさんがどうしたいか…でしょ?』


『あっ…え…俺悪くないよね?』


『誰が悪いとか話してない。
別に誰も悪くないよ。
ただ、たろさんに話さないでって
お願いしたことが破られていることが
悲しいだけです。』




お前悪いよ💢
余計なことしてんじゃねぇよ。
なにが俺悪くないよね?だよ。
悪いよ!!!

えっ。
いつからこんな人になった?
昔はこんなんじゃなかったよ…
昔が頑張ってただけ?

いつから人の気持ち分からなくなった?
チーンチーンハートブレイク



あとからたろさんが
何で義母に話をしたかを知りますが
この時はまだ聞いていなかったので
本当にムカつきました…



イベントバナー




充電しながら

バックアップが取れるQubiiを

義母からたろさんが

貰って帰ってきましたが。←


電話帳、写真動画、アプリ情報も

バックアップが取れて

かなり便利でした!!

これで機種変も怖くない(笑)

突然携帯が壊れても怖くない(笑)

何人分も入れれたので、助かりましたキラキラ

これはありがとう、義母ちゃまお願い

義母はショップチャンネルで購入したみたいですが

楽天にもありましたニコニコ