義母に着信拒否されていたことが

分かった翌日。


たまたまママが休みだったので

ランチを食べに行きましたニコニコ

その時に一通り話を聞いてもらいました。



ママ

『義母さんは、あの手紙を

ももこは読んでないと思ってたんだ…

はぁ…浅はかだね~。

だから謝っても来ないのかな。』



『そこは分からない。』



『着信拒否もしておいて…

まだ解除してなかったのかな。

まぁね…ももことしてもね!

絶縁したつもりだったから

着信拒否されてようが良かったんだけどねぇ。

娘ちゃんのことを

あちらが知っちゃって…

会いたくなったんだろうね。

義母さんが色々してくれたから…

ももこも頑張って帰省したのにねぇ。


そんなタイミングで着信拒否…

んー、バカ!!

義母さんバカ!(笑)』



『お勉強出来なくてもいいから、

こういう所が詰めが甘いの直してほしいよね。

どっかのタイミングで

解除しといて欲しかった。』



『帰省してくるって分かった時点で

解除するべきだったよ…

まぁね、義母さんは人の気持ち分からないから。

今回もどれだけももこが悩んで

頑張って帰省したかなんて

全く分かってないと思うよ?

美味しいものご馳走したから

また帰ってくるはず!と

思ってるんじゃない?』



『次回は無いよね。』



『ふふふ、う~ん。

でも帰省してから

ほぼ毎日電話あるんでしょ?』







帰省した日から、

ほぼ毎日19時半ぐらいに

義母から電話があって

娘と会話するのが流れになってました滝汗



義母

『娘ちゃーん?ばあばだよ~ぶちゅー

じいじもいるよ~

代わるね~』


お義父さん

『娘ちゃん、娘ちゃん~

娘ちゃん~じいじ!』



娘は『ばあば!じいじ!』と
少し会話するようになり…
ほぼ毎日電話していました滝汗滝汗
孫パワーは凄い。
義母とお義父さんが、甘い声を出してるゲロー


義母からは、
『頻繁には移動が大変だろうから…
夏休みにまたおいで。』
と言われていました。


Gwも誘われましたが、
新幹線のぞみが全席指定席だし…
娘連れては中々大変なので
断って…
じゃあ夏休みだね。みたいに
義母とたろさんは話していました。

私は行くとも行かないとも
意思表示はしていない状態でした。





『夏休みのことなんて
まだ考えられない…』


『ゆっくり考えたらいいよ。
だけど考えすぎるのもダメ。
大丈夫大丈夫。
よし、打ち上げだぁー!
美味しいもの食べに行くよ~!!』
とランチに行きましたお願い


私がママの娘だから
甘く優しいのは分かっていますが、
ママには私が帰省したことを
『頑張った』と言ってもらえて
救われた気がしました。
コメントでも言ってくださる方がいて
本当に嬉しかったですえーん



義母とお義父さんに
期待しちゃいけないのに…


はぁーあ。

近付いたら…
やっぱり傷付くんだよなぁ。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




着信拒否をしたのは
過去の義母。(多分)

現在の義母は
娘ちゃんに会いたいから
仕方なく私も…だろうけど
『また来てね』と言ってくれてる。


なんだこれ真顔真顔ハートブレイク


イベントバナー


 36本入りで2780円ニコニコ

1本約77円ですラブラブ

無添加だし、食塩砂糖不使用なので

お子さんにも飲ませやすいと思います立ち上がる

 ↑たろさんの『なんか寝れない~』が

解消された加重アイマスクお願いzzz

母の日ギフト 11年連続、総合1位飛び出すハート

紫陽花も素敵ですねキラキラキラキラ