義実家へ帰省してから

義母とはすぐに会いましたが

お義父さんは中々家に入ってこなくて…

義母が

『もう鉄板焼遅れちゃうわ!

たろうお父さん呼んできて~』

と言い、

たろさんが庭にいた

お義父さんに声をかけても

すぐには家に入って来ませんでしたガーン




跡取り問題の時も…

そのあとも私はお義父さんとは

直接話をしていないから…


私に怒ってるのかな。

娘には会いたかったけど

私には会いたくなかったかな

と思いました。

あんなバトルした嫁やばいですもんね笑い泣き



だけど、

例え無視されても

帰省している間はニコニコしていよう。

と決めていたので、

お義父さんと久しぶりに会った時にも

笑顔で挨拶しました。


ありがたいことに

娘に注目がすぐに移るので

気まずい感じはあまりありませんでした。


だけど、

お義父さんの気持ちは

分からないままでしたアセアセ



日頃から無口な人だし、

鉄板焼屋さんに着いても

義母が注文したり色々するので

何も話さずにいました。



あれ?と感じたのは

一通り鉄板焼をいただいて…

義母も

『追加したいものあったら

なんでも注文しなさいよ』

とは言ってくれましたが…

値段の載ってないお店だし…滝汗


アワビが美味しかったので

もう一個食べたかったけど…

流石にな…滝汗滝汗

と思っていると…


お義父さんが

私のお皿を指差しながら

『ここにアワビ』と言って

アワビを追加してくれましたおねがい



私がアワビをおかわりしていいの?

とびっくりしました…ハッハッ

それに私がアワビが1番美味しかったのを

見ていてくれたのかなぁとも

少し思いました。


あのお義父さんが!?

といった気分でしたが…

正直、

最終日まで

いまいちお義父さんの気持ちは

分かりませんでした滝汗





帰省2日目の
夜のことでした。

義母
『娘ちゃんの写真たくさん撮ったから
明日カメラ屋さんに行かなきゃ!
アルバムに貼りましょう~』


『親父もお母も写真撮りすぎだろ(笑)』


義母
『足りないぐらいよ!ぶちゅー


帰省してから撮った写真や
動画を見返しているお義父さんと義母。


『娘が産まれた時の写真とか
たろさん見せた?』

『あっ、見せてない。』


義母とお義父さんが
見たいと言ったので、
近くのコンビニで
30枚ぐらいですが産まれてから現在までの
娘の写真を現像してきましたカメララブラブ

可愛い~可愛い~と言いながら
写真を見ていた2人でしたが、
特にお義父さんが
何度も何度も
写真を見返していて…


義母が
『お父さん良かったね。』
と言うと。

私に対して
『ありがとう』と言ってくれました。



え?ポーン

写真を現像してくれて、
ありがとう?

娘と一緒に帰省してくれて、
ありがとう?

娘を産んでくれてありがとう?



何に対しての“ありがとう”かは
分かりませんでしたが、
とても嬉しかったですお願い

あの無口なお義父さんが…
「ありがとう」だなんて
言うことあるんだ!と
ビックリもしました。




そして帰省3日目。
帰る時間が近付くと
娘と一緒にずっと遊ぶお義父さん。

荷物をまとめて
車に乗り込む時に
娘に対して
『◯ちゃん、また来てね』
言っていましたポーンポーンポーンラブラブ

お義父さんと知り合って10年以上。
こんな言葉を聞いたこと無かったので
“わぁお!”と
思っていると。


次は私に
『また来てください』
と言ってくれました。






今まで色々あったし
苦しかったし…
今でも葛藤していますアセアセ

だけど
今回は帰省して良かった
と思いましたお願い


まだこれから先のことは
考えられていないし…
帰省中に義母とは
まだ色々あったんですが…滝汗滝汗おいで


親孝行にはなったかな…
と思いました。



きっとお義父さんが
「ありがとう」って言ってくれたり、
「また来てください」と言ってくれたのは
たろさんと娘だけでは
帰省してこれないから
私にも言ってくれたんだろうけど。


それでも
わたしは嬉しかったですおねがい

イベントバナー

今日の20時から
お買い物マラソン始まりますニコニコラブラブ
やったぁー!!!

 美味しそうなクッキーとパイ!

お買い物カゴにいれてますおいで

 ↑お試しでいただいてから

娘が気に入って使っていますが私も欲しい…笑い泣き

肌触りが良くて、ふわふわラブラブ

2枚目が半額クーポン出てるけど…

たろさんもいるかな。

まだ今使ってる分あるから

たろさんは…いいかなニヤニヤ(笑)