ネックスピーカーを

PRとしていただきましたお願いキラキラ


少し前から

欲しくて検討していましたが、

値段が高くて…

でも今回、私が調べていたものより

値段が安いネックスピーカーを知り

お試しさせていただくことに

なりましたニコニコ

ありがとうございます!!!



さて。←

ここからは、

批判も覚悟で書きます笑い泣き!!




私が欲しかった理由は

外出時、娘に

動画を見せる時

音有りで見せられるように…

です笑い泣きお願いお願い



自分が子育てしていなかった時に

レストランなどで

子どもが携帯で動画を見ていることは

『時代だね~』

ぐらいに思っていましたが、

音が聞こえるときには

正直……

『うるさいな』と思っていました滝汗


子ども向けだと

ポップな音楽に、声も高めだし…

機械音もどうしても

耳に入ってきてしまい…

気になっていました。



これは個人の感覚ですが、

外出時レストランなどでは

周りの方への配慮で

音有りでは

動画を見せないようにしています。

サイレントで見てね、と。



娘が産まれた時には…

『動画は出来るだけ見せないように』

なんて思っていたのに、

見せるようになり滝汗滝汗(はやっ)


外出時には

音は無しで動画だけ見せていましたが、

いつか音有りで見たいって

言いそうだなぁと思っていて…


ついに最近、

外出時に

動画を見せていたら

『みみ!』と耳を指差して

携帯を私に渡して来たのです…



もしかして、

聞こえないって言ってるのかな?とおねだり

聞こえないよ。とはまだ言えません。





だけど、

これは私のポリシーとして

周りに人がいる時には

音有りでは見せられないので

娘を説得していました。


しかし…

私に限界がやってきました笑い泣き笑い泣き




義実家への帰省、

帰りの新幹線が少し大変だったんですガーン

お昼寝時間に合わせたけど

新幹線乗るまでの駅に行くまでに

車で寝ちゃったので

新幹線では寝なかったんです新幹線前


何時間も…

1歳の子を大人しくさせることが…

ギリギリ過ぎましたゲローゲロー




その時に

以前から調べていた

ネックスピーカーを使いたい!!

と強く思い…

今回お試しさせていただきましたお願いルンルン







イヤホンやヘッドホンには
少し抵抗感があって、
周りの声も聞こえてほしかったので
ネックスピーカーは
まさに探していた救世主笑い泣きキラキラ




思っていた以上に軽くて

娘にも…いいかも!と思いましたお願い



最近の娘には

『◯◯が終わったら、YouTubeおしまいね。』

が伝わるようになり。


更に最近では

『ママが終わりって言ったら、

YouTubeおしまいだからね。』

も通用するようになりましたニヤニヤチョキ(笑)



娘と私の

妥協点が最近合ってきたので。←

『アンパンマンみせて』と言われたら

『分かった。じゃあさ、

ママが終わりって言ったら

おしまいしてね。』

と聞いて、

はじめに約束してから

携帯を渡すようにしたので

だいぶ楽になってきました笑い泣き



あら…。

いやいや期って、

まさか…まだこれからじゃないですよね?

滝汗滝汗滝汗滝汗

まだ1歳だから…

まだまだこれから?…怖すぎますw





我が家の救世主様ですが

ただ…ネックスピーカーなので、

イヤホンのように

周りに全く聞こえないと

いう訳ではありませんピリピリ


周りが完全無音の時には

音量1でも

周りの方にも聞こえてしまうと思いますが…


全くの無音環境には

中々出会わないので

娘の体調も見つつ、

周りの方への配慮も忘れず…

私も手抜き出来る時には

ネックスピーカー使わせていただきますお願い

お願い助けてください。(泣)





令和育児には

昔は無かったスマホが登場して、

『スマホに子守りさせないで』

なども聞きますが。


私の感覚では

『お願い!スマホ助けてえーん!!』

という感じですお願い



新幹線で泣かれると…

『お願い!スマホ助けて下さい』

と頼ります笑い泣き

あっ、見てみて~!と気をそらす→3秒

娘を膝に乗せて小声でバスに乗ってを歌う→45秒

シールで遊ぶ?→10分

お菓子食べる?→5分

ジュースも飲んじゃう?→1分


スマホでアンパンマン見る?

もっと行けそうだけど30分(笑)


スマホ様々ですお願いキラキラ




よく遊び、

よく食べて

よく寝る。

時々スマホも見る。

で、育児やってます滝汗滝汗滝汗




そして

ひとまずネックスピーカーは

わたしが料理中に、

昨年よりファンになりました

超特急を聞くのに

使わせていただいてます!!ラブラブ

はぁー最高!ラブ


娘の声も聞こえるし、

超特急も聞こえるし…ラブラブラブラブ

幸せTimeです。



リモート会議などでも

重宝すると思いますので

ネックスピーカーお探しの方は

ぜひぜひチェックしてみて下さいニコニコお願い