夜中に義母が通路で寝ていたり…

早朝に珈琲飲むか聞かれたり

疲れの取れない1日目でしたが、

2日目の目覚めも

固まりました滝汗滝汗


6時半頃のことでしたが、

突然アンパンマンマーチが

そこそこ爆音で聞こえだしたんですポーン



はい?怖いぃーゲロー

アンパンマンマーチがなぜ聞こえるの?



すると娘にも聞こえたみたいで、

バッて起き上がって

『アンパンマン~』と言いながら

アンパンマンマーチが聞こえるリビングに

走っていきましたアセアセ

アンパンマン恐るべし(笑)




私はてっきり

テレビでアンパンマンを見ているか

何かと思っていたら…

アンパンマンマーチを

電子キーボードで演奏する

義母の姿がポーンポーン笑い気づき






朝から怖いよ笑い泣き
サポート付きなので
義母が全て弾いているわけでは
ありませんでしたが、
朝6時半から
アンパンマンマーチを弾く義母。
なかなか怖いです笑い泣き笑い泣き



『あら?娘ちゃーんおはようぶちゅー
ばあばねぇ、
アンパンマンマーチ練習してましたよ~ぶちゅー


『おはようございます…』



アンパンマンマーチについても
突っ込みたいけど、
夜中に通路で寝てたのも聞きたい。
あとは、珈琲飲むか聞いてくれるのは
リビングにいる時にして欲しい…

だけど何も言えませんでした
滝汗滝汗滝汗



お義父さんも起きてからは
娘のために買ったらしい
カメラを出してきて
撮影会みたいでした。


この日、
お義父さんには
夕方まで用事があって。

私たちは
午前中に動物園に行く予定でしたが
義母も誘うか迷いました…
だけど帰省する2日ぐらい前に
『一緒に行く?』
と聞いたら
『お義母さんも一緒にいいの?』
と珍しく可愛いことを言った義母。←



動物園の帰り、
お昼ごはんはマックの予定でした。
義実家への帰り道にあるみたいだし、
娘はポテトが大好きなので目がハート


事前にたろさんに
『義母、マック行ったことあるの?
食べるかな?』
と聞いたら
『食べたことぐらいあるだろう。
嫌なら食うなって言えばいいよ。』
と言っていて
義母にも伝えていたそうです。



動物園には
私が運転して向かいましたゾウ


そして義母が
『今日のお昼は、お寿司です』
と突然言い出しましたポーン

ん?お寿司…???



『お寿司?いやマックだよ、
電話で伝えただろ?』


『娘ちゃんポテトが好きなんでしょ?
お母さんね~
ポテトがあるお寿司屋さん見つけたのぶちゅー
くら寿司って言います!
◯◯地域にあるみたいなの。
うどんもあるって聞いたわ!
娘ちゃんうどんも好きなんでしょ?
くら寿司行ってみましょう~』








え…どうしよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
くら寿司は大好きだけど、
義母はどこで聞いてきたんだろう笑い泣き
義母の思い描いてる
お寿司屋さんじゃない気がして…
たまらないアセアセ



『くら寿司行ったことあります。
娘も好きだと思います。』


『え?そっちにもくら寿司あるの?
あらー!凄いわねぇーガーンキラキラ


『リーズナブルな回転寿司です。
1皿100円~みたいな。
タッチパネルで注文したら、
レーンに乗ってお寿司が届きます。』




ここまで話したら
義母が黙ってしまいました笑い泣き笑い泣き
…でしょうね~~真顔
きっと何かと勘違いしていた様子。
回転寿司とか
義母絶対に行ったこと無いだろうし。
大将がポテト揚げてくれるとか思ってた?
どこで、くら寿司聞いてきたんだよー。笑い泣き




それからたろさんが
『どうする?マックにしようよ。』
と話すと。
『そうね~』と言っていました。






動物園に着いてからは

娘のテンションも上がり

すごく楽しそうだし、

義母も動物見て楽しそうにしていたので

「まぁこれも親孝行かな」

なんて思ったりもしましたお願い


動物園を楽しんだあと、

帰り道に義母が売店で

娘にアイスやポテトを買ってあげていて

『えぇー今からマックなのにアセアセ

とは思いましたが…

娘も『ポテトくだしゃい』と

食べたがっていたので

そのまま買ってもらいました。



そして車に乗ると義母が

『◯◯道を通れば早いわよ。

お母さんナビしてあげる』

と言うので

義母によるナビで道を走って行きました。



『えっと、あそこを右に曲がって

◯◯が見えたら左ね。』



言われた通りに

行ってみたら着いたのは

鰻屋さんでしたポーンポーン





お~い義母よ…!

マックどこにあるんだよゲロー

お前…!!!

さては、

はじめからマック行くつもり…

無かったな真顔真顔