義母やお義父さんのこと

書きたいことだらけですが…

順番に書いていきます滝汗

2泊3日はヤバイですね。

おばけおばけおばけ





義実家への帰省、

新幹線で娘にお昼寝してもらう為に

午前中は全力で遊びました滝汗!!

娘は元気!

私は白目でした(笑)



ママと事前に話をしていて

『義両親からこの4年間の話が無ければ

こっちからもその件には触れない。

普通に帰省してみる。』

と伝えていたので…

たろさんにも行きの新幹線で共有。

娘は新幹線中は寝てくれていました拍手

本当に助かったぁ!!!




『分かった。

多分お母は話さないんじゃないかな…』



『私も謝って欲しくて帰省するんじゃないから

話が無ければ無いでいい。

ただ気を使い過ぎるのはやめる。』



『うん、あんな奴らに気を使うことはない。

図々しいぐらいで丁度だよ。』



『ファーストコンタクトが緊張する。
1回会えば馴れると思うけど…
あと、これ20万。
義母にこっそり返してね。』


『そうそれさ。
俺思ったんだけど、出産祝いじゃないかな。
あいつが封筒に入れるかなぁ?って。
前回お祝いがどうとか言ってただろ?
交通費とか言ってたけど
なんか娘への出産祝な気がする。』


『じゃあ出産祝いって言ったらよくない?
交通費って渡されて
実は出産祝いですは分からないよ…』


『その辺がお母なんだよねzzz
よく分からねえけど、
きっと出産祝いだと思う。
そうだったら貰って帰るよな?』


『…うーん。
もし出産祝いだよ。って言われたら
ありがたくいただきます。』


『まっ、お母に聞いてみよう。』



そんな話をしていると
たろさんも寝て…
1人になると余計に緊張しましたガーンもやもや

そしていつもの所でレンタカーを借りて
義実家に向かいました。




そしていよいよ…
義実家敷地内に到着。
車を止めて玄関に行こうとしたら
義母が登場滝汗



義母
『はぁい~
お疲れ様でございました~
疲れてませんかぁ~?
こちらへどうぞ~~

あら?娘ちゃーん!!
きゃあー!ゲラゲラ可愛いねぇ~!!
はじめまして~
ばあばですぅ~ぶちゅーぶちゅー



はじめの私への口調が
接客マナーの悪い旅館の
従業員みたいな感じで真顔

娘を見つけてからは
甲高い声で話しかけてきました。


『こんにちは、
お世話になります。
娘ちゃん、こんにちは言える?』

娘がペコリとしたので、
更にテンションの上がる義母。


『きゃあー!可愛い~~~~
こちらからちょっと段差がありますのよ~
危ないかしら?大丈夫?
さぁさぁ入って!ぶちゅー
今日は鉄板焼き行きますぅ~~ぶちゅーぶちゅールンルン


『え?鉄板焼き?これから?』


『そうよ、予約してる。
娘ちゃんも大丈夫よ、個室だから。
焼いて欲しいものあったら
何でも言っていいのよ~ぶちゅーぶちゅーぶちゅー



その後久しぶりに
お義父さんにも会いましたが、
軽く挨拶すると
娘に注目が全て移るので
娘に感謝しつつ…
居心地の悪さは感じませんでしたお願い


そして
義母が予約していたのは
値段が載ってない?時価なのかな…?
本当に異次元の鉄板焼屋さんでしたポーン
個室に鉄板があって
注文するとシェフの方が焼いてくれるという…
私には目が点な鉄板焼でした滝汗

「絶対にあきぶー来るじゃんゲロー
と覚悟しましたが…
この日現れることはなく
びっくり&ほっとしましたイエローハーツ
え?どうした??えっ…???


義母がオススメを
色々注文してくれて
お腹いっぱいお肉や海鮮をいただき…
アワビを人生ではじめて
厚切り?でいただき…
本当に美味しくて…
おかわりしちゃいましたニヤニヤニヤニヤチョキ



娘も美味しそうにお肉やスープなどを
食べましたが
“この年で来るところじゃないよ…笑い泣き
凄すぎるよ…”
と思っていると、
義母が
『娘ちゃん1歳で鉄板焼デビュー~ぶちゅー
とノリノリだったので…


これが孫パワーですか?ポーン
と、ただただびっくりでした。


それから義実家に戻りましたが
かなり家が広いので
娘にとっては広場か何かと勘違いして←
ずっと走ったり
何を触ったりして
すごく楽しそうだったし、
テンションも高かったです歩く歩く

義母とお義父さんは
ずっとニコニコしながら娘を見ていて
娘への愛情は感じました。


まさか…
それがあんなことになるなんて…注意
といった気分で
私はほぼ寝れず翌日を迎えることに
なりました笑い泣き笑い泣き


イベントバナー

お買い物マラソン始まってましたニコニコ