私たちは同棲する時に…

『豆球付けて寝る?

それとも真っ暗にして寝る?』

の話合いをしました。


何の話合いやね~んニヤニヤzzz

(笑)




私が真っ暗派で、

たろさんは豆球付けて寝たい派でしたが

わたしに合わせてくれて

真っ暗で寝ることにしましたニコニコ

それから約8年

真っ暗生活してきましたが…


娘が産まれる前

『赤ちゃん産まれたら

様子を確認したいから豆球付けて寝よう』

と2人で話し合って決めたのですが…


実際に娘が産まれて

豆球を付けて寝ることにしたら

たろさんが

『明るすぎて寝れない』

と言い出しました真顔真顔



元々、豆球付けてた人だし

更にテレビも付けながら寝てた人が

『明るすぎる』と言い出し…

娘が産まれてから

ずっとアイマスクをつけて寝ています真顔zzz





はぁー???

1人だけアイマスク!??

てか私だって明るいなぁ

思ったけど

実際は新生児のお世話が大変で

いつ寝れるか分からない状態だから

まったく豆球気になりませんけど!!!!

寝れるときに寝るから、

豆球が~とか

色々気にしてられませんけど!ムキー

あっ、心の叫び失礼しました(笑)



それは今でも一緒で

娘が産まれてから

我が家の寝室は豆球を付けて寝ていますが

娘と私は爆睡ですが、

たろさんは1人アイマスクで寝ていますzzz


最近では娘が

『パパぁ、はい』と

アイマスクを渡したりしているので

娘もパパは寝るときにアイマスクすると

認識している程です滝汗w




なのに…!!!

アイマスクまで付けて、

娘の夜泣き中も

1回も気付かず起きずで

自分の起床する時間まで寝てるくせに!

『ぐっすり寝れない』

と度々話してくるのが

本当に嫌でしたムキー

寝てるよねぇ!??と。


これまで
3つアイマスクを買っては
『なんか微妙』と言うので…
『知るかっ!ぼけムキー
と思っていました…



が。
真顔真顔真顔


娘の寝かしつけもしないし、
夜泣きに対応もしないのに…
ぐうぐぅイビキかいて寝てるのに
寝た気がしないと…
寝れないと言うのなら…
たろさんを
ぐっす~~~り
寝かせてやろうじゃないか真顔キラキラ
と思って。




こちらの
もっさり仮眠加重アイマスクを
お試しさせていただくことにしましたお願いキラキラ
下矢印下矢印下矢印
【PR】

たろさんが
まだ試したことない
加重タイプのアイマスク。
300g手で持つと重いと思ったけど
私も試しましたが…
これいいっ!!!キラキラ
グレーを選びましたニコニコ


裏面のツルツルした生地が
更に気持ちいい~キラキラキラキラ






意外かもしれませんが←
小顔のたろさんには
ありがたいマジックテープでの調整キラキラ


私としてはカバーが洗濯出来るのが
嬉しかったですニコニコ


またホットアイマスクや、
ひんやりアイマスクも出来ます拍手



いまの時期は、
ほんのりひんやりアイマスクみたいに
なっていたらしく…
たろさんは
『目が冷される感覚…
気持ちいいな、これほっこりzzz
と好感触!!



そして翌朝。
『ぐっす~りだったラブグッ
と起きてきたたろさん。


よっしゃあ!✨



私から見ても
寝付きが早くなったと感じます!!
おやすみ~からの、
寝息までが爆笑したいぐらい早いです(笑)

たまたまかもしれないし、
たろさんに合った。
ということかもしれませんが…
大切な大切な…
たろさんの睡眠時の相棒となりましたお願い


アイマスク探されている方や、
目が疲れている方など
ぜひチェックしてみてくださいニコニコ