みなさま

あたたかいコメント

本当に本当に本当に…本当に

ありがとうございましたえーんお願いお願いお願い


ひとつひとつ

大切に読ませていただきました。

本当にありがとうございましたお願い




義実家とは

色んなことがあって、

ちょっと喧嘩しちゃって疎遠

とかのレベルでは無い

私たちで…


約4年前。

こんな中途半端な気持ちじゃなく…

本当に絶縁したつもり

だったのに。


こうしてまた

自ら義実家に行こうとしている

自分に…



びっくりと、

呆れる気持ちと、

意志が弱いね~

という気持ちと、

あぁー呆れたという気持ちと

ぐちゃぐちゃですもやもや



いよいよ迫る…
義母との再会の日。
もうリアルタイムで…
暴言などなどを
ブログに書いちゃうかもしれません笑い泣き
(笑)(笑)

どうぞお許しください笑い泣き笑い泣き







ある日、

たろさんから

会社の休憩時間に電話がありました。



『ごめん、通帳見てこれる?』



『今日はもうお出かけ終わったし、

これからお昼寝。

行けても夕方だけど…

出来ればもう外出したくない。

え、なんで通帳?』



『お母が、

交通費を振り込んだらしいんだ。』















はい!?滝汗滝汗

えっと…、、、

前回振り込んでくれた分で

急遽行けなくなったけど

出発前だったから、

手数料払ったけど

チケット代はほぼほぼ返ってきたし…

もう今度のチケット買ってるけど

何の交通費??





『え、なんでまた振り込んでくれたの?

ちゃんとキャンセル出来たって

説明してたよね?』



『前にも説明したし、今回は

お母に金額とか伝えてないんだけど

さっき連絡来て

「交通費入れてるからね」ってアセアセ



『いやいや、もういいってぇ~笑い泣き

とりあえず夕方通帳見に行ってみるけど

振り込まれた分は義母に戻そう。』



『…もらっとくか?』



『やめておこうよ。

交通費出してくれるだけでも

本当にありがたいことだから…

これ以上はやめよう。

何かあった時に…なんか嫌だから。』



『まぁ確かに。』





ということで、

娘のお昼寝中も…

なんかそわそわしながら過ごし…

夕方通帳記帳しに行ってみました。


義母から振り込まれた金額。











20万ゲローゲローゲローゲロー

きゃあーゲローゲローゲロー

もう怖い!怖いです((( ;゚Д゚)))


そんなにかからないし…

なんでまた振り込んで来たの??

なんでまた20万なの??




帰宅したたろさん。



『は?また20万?

お母、ついに頭イカれたか(笑)』



『とりあえず電話する?

それか黙って持っていく?』



『ももことしては返したいんだよな?

だったら黙って持っていくのがベストかな。

電話したら新幹線グリーンに。とか

何かと言うんじゃない?』



『なるほど。

じゃあ義母だけがいる時にパッと返して。』





突如として

義母が出してくれるようになった

交通費ですが、

お義父さんも

納得かどうかが分からなくてアセアセアセアセ


お義父さんは

本当に本当に

本当に…ケチ…倹約家で滝汗おいで

私たちが交通費もらったことを

知らなかったら

大事件になりそうなので…

義母だけがいる時に

返すことにしました滝汗滝汗滝汗滝汗





それにしても…義母よ。


もう分かった。

今度こそは1回娘連れて

帰省するから

大人しくしてください笑い泣きお願い


別に前回も

ドタキャンしたくてした訳じゃないよ…

私だって勢いで行くぞー!って決めたのに

時間があくと色々考えちゃうし…

緊張してくる…



 

しかし…

本当にどうしちゃったんだよ…

義母ちゃま。



今まで1度だってくれたことないのに!

私たちが災害にあった時

急遽引越することになり、

家具家電も無くなったし…

出費がすごいから稲刈りに帰るの厳しいと

話した時にも

『人手がいるでしょ?ムキー

と怒るだけで…

1円もくれたこと無かったのに。


どうして…


はぁ、本当にどうしちゃったんだよ滝汗

同一人物ですか?

そっくりさんに家、

乗っ取られてない?

滝汗滝汗滝汗





あと単純な疑問で、

義母にとって20万って

私でいうと2万ぐらい?


あっ、…2000円?


…200円?


まさか…20円???




2円……



ま、まさか……………

そんな…まさか…滝汗滝汗滝汗