結婚して10年、

はじめて帰省するための

交通費を出してもらいました。


すごく戸惑っています。


今までだったら、

絶対に交通費だなんてくれてないのに…

滝汗滝汗滝汗





たろさんから

義母とお義父さんの様子を

教えてもらいました。


2人はたろさんの帰省を喜び

駅まで迎えに来てくれたそうです。

これもはじめてのことです車


今までは来てくれないが当たり前だったし、

来てくれる約束の時も

結局来てくれなかったので

駅まで迎えに来てくれたのは

ビックリしました…!!





義母

『久しぶりだね、元気だった?

たろう1人だったね…

ももこさんは?

…まだ怒ってるかな?』



『ん?いや~。

怒ってないんじゃない?

怒ってたら…

こうやって俺が帰るの反対するでしょ。』


いやいや!!

わたし怒ってますけどぉー絶望

まぁ…一旦置いといて話を聞きました。

(あとからまた出てきます…これ。)



『ももこさんも帰ってくると思ったから

2人分交通費振り込んだのに

たろうだけだった(笑)

次は帰ってくるかな?』



『言ってみるよ』



『お祝いしなきゃいけないからね。

ももこさんと娘ちゃんにね。

欲しいものある?

お母さんが選ぶより

ももこさんの趣味もあるし…

お金がいいかな?』



『まぁ帰ったら聞いてみるよ。』


『お雛様は?もう買った?
出してる?』


『ももこのお母さんが昨年買ってくれた。
今年も出してるよ。


『そう。…娘ちゃんの写真ある?
お父さん呼んでくる。』



ここではじめて
たろさんは娘の写真や動画を
義両親に見せたそうです歩く

義母は目を細め喜び、
お義父さんはうるうるしていたそうです。
『可愛い可愛い』と何度も言って
自分達の携帯にも
写真を送ってほしいと言い。

わたしが歌いながら
娘と一緒に踊っている動画では
2人は手をたたきながら
喜んでみていたそうです…




義母

『可愛いね、たろうには似てないね(笑)

ももこさん似だね。』



お義父さん

『たろうには似てないな(笑)

可愛い子だ。』



義母

『ももこさんのお母さんも美人だもんね。

あっ、お母さんに似てるかも!』



お義父さん
『そうだな。』



たろさんは、
義母とお義父さんが
こんなに2人で
わいわいと話していることも
今まであったかな?と話していました。






わたしは
直接会った訳じゃないから
いまいちピンと来ないけど…

義両親…変わった?ポーンポーン

同じ人ですか?(笑)
たろさん間違えて、
そっくりさんに会ったんじゃないよね?
滝汗滝汗滝汗




その後も、
『何か食べたいものないの?
久しぶりなんだから、たろうの食べたいもの
食べに行きましょう』
などと言ってくれて。

たろさんは、
『なんか…前まであれほど
居心地悪かった家が…
なんか居やすかった。』
と話していました。




私はここから
聞きたかったことを聞いてみようと
思いました。


『良かったね。楽しかったのが伝わる。』


『うん、…楽しかったかな。
なんか不思議な感じだった。』


『息子が久しぶりに
帰ってきたんだもん。
お義父さんも義母も嬉しかったんだよ。』


『そうかな?
とりあえず、ご飯は豪華だった。
毎日食べに行ったね。』


『大ご馳走だよね。良かったね。
ところでさ…
お義父さん義母って…
たろさんに謝ったりしたの?』


『いや、それはなかった。
この4年ぐらいの話はしてない。
俺らが離婚するかも
みたいな話だけはどうなった?って
聞かれたから、
「うん、うまくやってるよ。」て言った。』


『え、うまく?(笑)』


『違うの?(笑)』


『あはは。
…じゃあなんか義母とお義父さん
反省してる風だけど
決定的な何かは…
あったわけじゃないんだね。』




続きます。


イベントバナー


 ↑薄型の収納が気に入り、洗面所に置きたくて

2年ぐらいずっとお気に入りに

入れてるものです笑い泣きラブラブラブラブ(笑)

いつか買いたいなぁー。


 

1000円均一下矢印下矢印下矢印