今回久しぶりに

たろさんが義実家に帰省したのですが…

帰省が決まるまでのことを。



スタートは
お正月に会えなかった友達から
たろさんに連絡があって
『集まりたいね』
と話になったそうです。

その場では、
『じゃあまたいつかそっち行くよ~』
となったのですが。



タイミングばっちりに
義母からも
たろさんに電話があって
『久しぶりに帰ってきたら?
…交通費なら出してあげるから。
お父さんも待ってるよ。』
お願い


すると…
久しぶりに帰るか~
と、たろさんはなったそうです。←



それから日程が決まり
たろさんは義実家に帰省しました。

帰省が決まって
義母より交通費20万が振り込まれていて…
たろさんは私にも
ふんわり一緒に行く?
みたいな話もしてきましたが、
直接はっきり言われた訳じゃなかったし。

私は行きたくないので、
『久しぶりだね~
ゆっくりしてきてね~』
と流しました。


更には
『友達がももこと娘も一緒だと思って
大きな公園にも行こうよ!
なんて言ってたから、
今回は俺だけだよって伝えたら
寂しがってたよ…
家族でもまた行きたいね。集まりたいね~』
となんやら言ってきましたが…

『あはは~
◯◯に大きな公園あるんだ。いいね~』
と、また流しました真顔




たろさんが

帰省すると決まり、

実際に交通費まで出してもらい

良かったね。という気持ちはありましたが…


私が義実家の輪に入ることは

どうしても…もう出来ないんですよね。

ガーンガーンガーンガーン

(今の気持ちでは…)



もちろん義両親も

私とはもう関わりたくないと思っていると

思いますが…

義母からの多すぎる交通費のことを

ちょっと考えたりもしました。


もしかしたら、
家族3人で帰省する交通費だった?とか…
たろさんだけの交通費&
お小遣いみたいな感じ?とか…



だけど、やっぱり。
義両親が分からない…

私なりに頑張った数年間…
さまざまなことがあり
それでも『頑張るぞ!』と思い
酷いこと言われても、されても…
歩み寄ろうとしたけど
やっぱり私には無理だった。


正直今でもたろさんを
見ていると…
『また数年後泣くことになるよ…』
と思ってしまっている
自分がいますガーン



義両親は悪気ないから。
傷付けても、それに気付かない…


『なんで息子より姪が可愛いって
言ったら怒ったの?』

『なんで財産を全て姪に渡したいって
言ったら怒ったの?』

『なんであなた達が災害にあったことを
自業自得って言ったら怒ったの?』


全て悪気がないんです…
だから改善も出来ないはず…




だけど、
昨年の離婚騒動後からは
たろさんが義両親と繋がることは
どちらかと言えば
賛成していますお願い

『また数年後泣くことになるよ…』
と思いながらも
なんだかんだ言っても…
たろさんも義母と連絡したいし、
義母もたろさんと連絡したい事実。

これはもう
私としては賛成するしかないし
たろさんの人生は
たろさんのものだから。


よって。←
現在の義両親への私の気持ちは…















【無】だと思いたい。←
お元気でしたか?と言う気持ちは少ーーしはあります。
という気持ちです真顔



無、無…

無…

滝汗滝汗



イベントバナー


 ↑娘が産まれた時から

ソファーカバーを使っていますが

快適過ぎて「もっと早く買えば良かった滝汗

と思いましたおいで

我が家はアイボリーを使ってますラブラブ

2枚あれば洗濯もちょこちょこ出来るしオススメです!

うちにあるのがハイバックソファなので、

後ろは若干短めになりますが…w

 ↑二度見した可愛いケーキショートケーキ