たろさんが義実家に帰省中は

わたしは娘とロイヤルミルクティーを連れて

自分のママの家に

お泊まりに行っていました。



たろさん帰省中に電話がありました。



『もしもし?

あのさ、娘いる?

ちょっと電話出来るかな?』



今の娘の

おしゃべりの感じでは

電話でお話はまだ難しくて

こちらが話していることは

理解している感じだけど、

「今日なにしてたの?→公園行った」

とかは言えないので…


電話で誰かとお喋りなんか

したことないんですアセアセ

テレビ電話ならば、

『バイバーイ』とか出来るし

歌いながら踊ったりもするので

コミュニケーションは取れますが

電話は…絶望絶望




『いるけど、なに?』


『ちょっと親父とお母に
声だけでも聞かせてあげようかなって。』


『電話?テレビ電話じゃなくて?
電話は無理だと思うけど』


『うん、電話。
ちょっとかわるね!』








はっ?ポーンポーンポーンポーン
誰と!??
誰と電話かわるの??
おい!やめろぅーーーゲロー


わたしは
思わずスピーカーにして
携帯を娘に押し付けてしまいました笑い泣き
(笑)(笑)



娘は携帯を手に取りましたが、
電話から聞こえてきた
多分義母の声にビックリして…
携帯を床に落としました(笑)

『ママ~』
と私に抱きついてくる娘。



『娘ちゃーん、
こんばんはって言えるかな?』
(遠くで聞こえるたろさんの声)


『ママ!ママ!』と言いながら
わたしから離れない娘。



義母
『お父さん~来てきて~
なにか話してるー!!』


お義父さん
『おう。』











だから、
まだ話せないって!!ムキー
電話は無理だって!ピリピリ

いや、テレビ電話は
もっと嫌だけど
娘にとっては知らない人だし。←

だからと言って
わたしも話したくないので
一言も話さずに、
娘にだけ聞こえるぐらいの声で
「大丈夫?」と声をかけると、
『ママ、ママ、ママ、ママー』
とママを連呼する娘。




お義父さんの声で
『ママって言ってるね、ふふ』
と聞こえた後は
たろさんが電話に出ました。

それからわたしは直ぐに
スピーカーをやめて
『それではさよなら。』
と伝え電話を切りました。






さぁたろさん
帰ってきたら
詳しく
聞こうか真顔炎

なにしてくれてんだ、
テメェームキー


イベントバナー


春は異動の時期ですね桜桜

 

たろさんは

異動無しだったので、

安心したような…

なんだかよく分からない気持ちですキョロキョロ

いまの部署に行ってから離婚騒動になったので…。←