自分の価値観だけで
他人を決めつけることはいけないなぁ。
とコロナ禍の時に
色々な出来事をみて感じていましたお願い



…だけど、
やっぱり関わりを持つ方は
価値観が似ていないと
難しいかな、とも感じますお願い
矛盾しちゃってますがえーん


知らない人だったり
芸能人だったり
ブロガーだったり
記事を読んで『えっ!?ポーン』と
思うことはあっても
私の人生では直接は関わらないので
「どうしてそう思うんだろう?」
とは思いますが、
「ふーんそうなんだ。」
と考えるようにしています。


小声で言いますが←
話題になっていた年子の子連れブロガーママ
(オフィシャルブロガーさん)が
パン屋さんでこどもがパンを触ってしまい
買い取りになったことに
納得がいっていなかった件とか…ダッシュ
ご本人の主張通りでいき
パン屋さんの
売り物であるパンを潰したのを
こどもがしたことだから仕方ないで済ますならば…
逆の立場で考えて
あなたのブロガーとしての報酬を
パン屋さんのお子さんがハッカーしちゃって
無くなったとしても
『子どもがしたことなので』で、
あなたは許すんですか?と疑問には思いました


が。

直接知り合いになることはないので
『価値観が違うんだなぁ』
と思いました笑い泣き




だけど…
もし…この先…
知り合ったママ友が
『悪気なくこどもがしたことだから
仕方ないよね…』
とパン屋さんでパン潰しちゃっても
買い取りしない方だと…
あぁどうしよう無理だえーん
と感じてしまいます。

最低限同じぐらいの価値観でないと
長くお付き合いしていくのは
私には難しいなぁと
思います。



先ほど小声で書いた
年子のママブロガーさんは
結果として色んな意見をみて
“お店の方にまずは謝るべきだった”
とブログに書いていて。
更に買い取りに不満があった、というよりは
3歳2歳の年子ちゃんの
育児でヘロヘロだった。
とのことでした。
(わたしは1人でもヘロヘロだから…
これは本当に本当に…大変だと思います。)

だけど大きく言いたいことは
周りに迷惑かけても
こどもは国の宝だから…
ね?ね?…ね??みたいな気持ちも
書いてありました…

うーん。






あっ!滝汗滝汗
価値観が合わないと思った
絶対に合わないと思った
代表作は義実家です(笑)
あれは代表作でした笑い泣きハート




そして不安になる
価値観の持ち主がいます…

なぜだか分かりませんが
今まで価値観の違いは
大きくは感じていませんでしたが
気は抜けません真顔真顔

あの人です!←

みんなで彼の名前を
呼んであげてください笑い泣き
た、た、た……
たろさーん!滝汗






『ねぇねぇたろさん。
質問です!
たろさんと娘で
パン屋さんに行きました。
パンを触らないように言ったけど
お会計などしてる時に
娘がパンを触って潰してしまいました。
どうしますか?』




『買う!』





最低限の価値観は
どうやら合っているようです笑い泣きお願い
よかったぁー(泣)



ほっお願い



イベントバナー




 大豊作記念のセールしてます!ニコニコ

わたしもまた追加購入しますラブラブ

セール嬉しいーお願い

 キッチンに続き

トイレの手洗い場の蛇口の根元も

ゴシゴシ3分を2セットで

綺麗に取れましたポーンキラキラキラキラ

水垢に悩んでいる方には激押しです!!


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル