先月は私の家族の

手術があり

親戚が来てくれていました。


無事に手術が終わり

親戚が帰る前に

ゆっくり話すことが出来て

色々と話をしました。



親戚には何でも話しているので

義実家の話は

全て知っています滝汗


そしてブログには

書けていないことも話しています。

明るく書きたくても…

どうしても無理なやつとか…

義実家は

やばい話のお宝箱なので笑い泣きおいで

(笑)(笑)


大漁大漁~(違うw)




私の最近の気持ちとしては、

このまま関わらずに

生きていきたい気持ちと。


…ここまですることなのかな?

お付き合いを復活は

なかなか出来ないけど

1度ぐらいは娘を会わせるべきなのかな?


でも、義母は

娘に会いたくないかもしれない…



頭の中は、
ぐちゃぐちゃですタラー








そして親戚から
『たろさんおばあちゃんの
財産の話どうなった?』
と聞かれ。

結局たろさんが帰省しなかったこと。
4月に帰るかも?のこと。
本当に何もわからないことを
色々話すと…


『やっぱりね、子育て中の
ももこに対してプー太郎バカ嫁だなんて
手紙に書いてきたお義母さんを
私はもう許せないよ。
1人の子を育てることが
どれほど大変なことか…(泣)

それに元はと言えば
ももこから英会話教室の先生を
奪ったのはあっちだからね。
それから子ども子どもって
プレッシャーかけて。
どっかのお坊さんに判子作ってもらったから
これで子どもできるとかで
30万も払わされたでしょ?
ずーっと腹立ってる。

それでお義母さんの跡取りがどうで…
次はおばあちゃんですか。
バカにしてるでしょ…』



すごく親戚が
わたしの変わりに怒ってくれるから…
背中を押してもらい…

私がしていることは
非常識で、義親を大切に出来ていないけど
親戚の言葉に罪悪感を
少し消してもらい…

『やっぱり私には無理だよ。
あんな人達無理だよ…』
と再確認した日でもありました。
チーンチーンチーン


やっぱり私には
義実家と関わるのは無理なのに
罪悪感が消えないのは…
なんなのでしょう…笑い泣き笑い泣き





あっ!
親戚に言われて
思い出したのが滝汗滝汗おいで

お坊さんだったか…
鑑定士だったか…
誰かが作った開運の方角とか
名前の画数がどう…みたいなことが
書かれている小さな巻物と
銀行印みたいな判子を
義母に勝手に作られて。

それを
本人が払わないと意味がないとかで、
私たちも呼ばれ
30万払わされた事件がありましたゲロー

あれは事件です(笑)

だれか、事件にしてください…
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



義母は
『作ってあげようとしたのよ。
お金出させるつもりなかったのに…
突然本人が払わないと
って言うんだもの…』
などと話していましたが
義母やお義父さんは
今までもいくつか作っていたようだし、
白々しいぞームキームキー


結局、こっちは頼んでもないし
判子の話を聞いた時に完成していたし
意味が分からないし…で
持って帰ってきたくなくて、
たろさん部屋のクローゼットに
置いて帰ろうとしたら。

たろさんが、
『邪魔なカバンがあるな~えー
と言いながら
たろさん部屋のクローゼットに
義母が勝手に置いてあった
お気に入り
エルメス?シャネル?のバックの中に
判子と巻物を
入れて帰ってきたのですが。

未だに見つからず
指摘されていないことも思い出しました
ゲローゲローグッ
(笑)(笑)(笑)
義母…
やっぱり使わないやつを
たろさん部屋に置いてるのね…



小さな巻物と判子…
義実家をお守りいただき
ありがとうございます。←


てへ。



私たちの30万が
どれほど大切なお金なのか。
30万貯金するために
どれほど働いて節約してきたか…
何にも分からない義母です。

今でも返して欲しいお金ですね。

結婚式のご祝儀と
判子の30万…




最近、義実家について
私から歩み寄るべきなのかな?
と考えることもあったので…

親戚には、
いいタイミングで
色々な義実家フェスティバルを
思い出させてもらい…


無理ぴょん
ニヤニヤニヤニヤチョキ
と再認識致しましたピリピリ



やっぱり無理だ!!!
逃げっろぅ~おばけ


イベントバナー

本日最終日ですニコニコ


 【PR】

黒糖バナナチップを

PRとしていただきましたニコニコお願い

3袋入 1480円

 たろさんが

バナナチップが好きで

スーパーで時々買っていましたが…

まっったく別物でした!キラキラ


よくあるツルツルコーティングされていて
バリバリしているものではなくて。
サクッとしていて、
黒糖の甘みがほんの少しあって
バナナ自然美味しさでしたバナナラブラブ
素敵な美味しさですキラキラ
1袋に思ったより入っていたので
嬉しかったのですが、
サクッと食べてしまってとまらないので
そこだけ注意です笑い泣きおいで

たろさんは、
味を噛み締めながら…
食べ終わったら買えるかどうかを
必死に確認されましたラブラブ(笑)
めっちゃ気に入ってました爆笑
わたしもですが。
本当に美味しい…
バナナチップの概念変わりましたキラキラ

ぜひぜひ自然な美味しさの
黒糖バナナチップを
チェックしてみてくださいお願い



3月10日16:00~

タイムサービスポーン拍手拍手

下矢印

 か、買えるかなぁーえーん