みなさま…


たろさん会社にいる

鈴木さん(仮名)という

パートの女性を覚えていらっしゃいますか?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お久しぶりでーす笑い泣き




なぜか何かと…

たろさんに絡んできて

会ったことない私にも絡んでくる

嫌な感じの人ですゲロー







先日、

たろさんから会社の休憩時間に

ラインがありました。



『昨日、◯◯(とある場所)に行ってた?』



『行ってた!え…なんで?』



『やっぱり?

目撃されてたみたいよ(笑)

というかさ、話したってさ。』



『誰に?誰と話したの?わたし?』



『ももこと話したって。

こんにちは~って話したって。

鈴木さん














え!!ゲローゲロー

えっ!!!

鈴木さん???


わたしと話したの?

え…真顔




それからは、

たろさんから返信が来なくなって

帰ってきてから

話を聞きましたタラー


まず、なんで鈴木さんが

私のことが分かったかというと

会社で

娘を見せて下さいと何人かに言われて

写真を見せていて

「奥さまの写真ないんですか?」

と鈴木さんに言われ…

私と娘が写っている写真を

見せたことがあったようですもやもや


前にも写真見せていたけど、

最新バージョンも見られたのね…

だけど、

それより何より…

鈴木さんまだいたんだ。

って気持ちが大きかったです(笑)

辞める話あったのに…滝汗







『ねぇ写真見て普通私って分かる?

なんか…気持ち悪い。』




『「すごくおキレイなお母さんだなぁと

思っていたら、

娘さんの名前を呼んでいたから

あら?たろさんの奥様と娘さん?

って思ったので挨拶したんです」

って言ってたよ。

奥さん本当にキレイですねって言ってた。』




『娘の名前も覚えてて、

私の顔も覚えてるとか怖くない?

そんな話ありえる?』




『娘は、よく話に出るから

名前は覚えてるというか…

鈴木さんももこを誉めてたよ!』




『てかさ、あの椅子に座ってた人?

めっちゃ見てきてて…

娘がバイバイしたから、

私からこんにちはって

挨拶した人はいた。

横に高校生?大学生?みたいな娘もいた人?』




『あぁ、多分それ。

娘さんの用事で行ったって話してたから。』





『…で私かも。って分かってて

見てたってこと?

うわぁ…』





鈴木さんのことを

覚えてる方がいらっしゃるか分かりませんが

本当に私のことが

嫌いなんだろうな…と

思うことばかりで。


実は…妊娠中。

ブログでは隠していましたが…

やっぱり…妊娠悪阻になってしまい

入院していました。

(もう時効かな?と…)←


その時に

『奥様大袈裟ですね、

私は臨月まで働いてましたよ』

とか、なんだかんだ言ってきたりゲロー

大袈裟で入院しないよ…

ケトン体出てたんだよ…ほっとけ。

お前の話いらねぇ~。



そして、

私の写真をはじめて見たときに

『奥様おキレイですねー、

北川景子さんみたい~』

などと、

全人類が聞き間違いかな?と

思うようなことを言ってきた人ですゲロー

(笑)(笑)



似てるわけないだろー

私なんかが、

北川景子ちゃんに似てるわけ…

悲しくなるほど違うのに…

ムキームキームキー



北川景子ちゃんと

一番かけはなれた方は誰でしょう?

だと選ばれる自信ありますニヤニヤチョキ


嫌味です。


嫌味だぁー!!!

ムキームキー






『俺が昨日◯◯に

ももこと娘が行ってたの知らなかったから

ラインで聞いたんだけどさ…

「こんな話もご夫婦でされないんですかぁ?」

って、また鈴木さん

嫌味言ってた(笑)』











!???ポーンポーン

たろさんにも、
嫌味ってのは分かってるんだ(笑)
あらあらポーン

どこで何をした。と話す時もあるし
本屋さんでこの絵本買ったよ。とか
これ今日スーパーで
特売だったから買ってきた。とか
◯◯の室内遊び場行ってたよ。とか
お散歩行って、
あそこの家のおじいちゃんと話したよ。とか

色々話はしますが、
言わないこともあります。


たろさんが仕事の話をする時は
聞き役になるし、
娘と遊びながらの家事になるから
“いまの”娘との会話とかを
楽しみながら
生活してるし…



なにより!
お前には関係なーい
ニヤニヤニヤニヤ炎


だけど…
なんかどこかで知らない間に
目撃されてるって
想像してた以上に気持ち悪くてタラー
その日はテンション下がりました笑い泣き


うぇー滝汗