1歳8ヶ月の娘。



イヤイヤ期だろうし

娘には娘の思いもあるだろうし

まだまだ小さいから

色々なことをお勉強していく前だから

出来なくて当たり前なのに…

娘にイライラしている自分がいます

チーンチーン



マンションの駐車場で
手を離そうとする娘に
『車が来たら危ないからダメ』
と怒りながら歩き、
エントランスで鍵を解除するときに
手を離そうとされて
また怒り。

エレベーター乗らない!と
する娘にイライラしている自分に
気づきました。



『階段を登りたいんだね。』
って心に余裕があるときには
付き合って階段で
部屋まで行くことも
出来るのに…
余裕がなくなるとダメだ。

無理矢理に近い形で
エレベーターに乗せて…
部屋についても
まだイライラしている私。






娘が大好き。

本当に可愛いと思うし、
大切だし…何がなんでも守りたい。


「駐車場だけど、
車が来なければ手を繋がなくてもいっか」
が私には出来ない。
絶対に無理。


根気よく伝えて行くしかないし、
実際手を繋いで
歩いてくれることの方が
圧倒的に多いのに…




午前中は
同じことされても
大丈夫大丈夫~爆笑!!キラキラキラキラ
『お手手繋がないとダメだよ。
手を繋いでくれないと
抱っこしちゃうぞー爆笑



お昼過ぎなら
大丈夫大丈夫~おねがい!
『お手手繋がないとダメだよ。
◯ちゃん~お手手繋いでくれないと
ママ迷子になっちゃうよ~』



夕方なら
だ…大丈夫凝視凝視凝視
『ねぇ、ダメ。
お手手繋いでって言ってるよね?
お願い、繋いでて。』





夜なら…
イライラ、、、、

イライラ、、、、
イライラ…イライラ…
イライラ……
イライラ…

ライライライっムキームキー炎
いや、ライライライってなによ(笑)


『ダメ!いい加減にしてよ。
危ないの。
危ないからダメ!!
お手手が繋げないなら
もうお外行けないよムキー



体力と気力も無くなる夕方以降…

鬼ばばあに
なってしまいますゲロー






…自分が未熟過ぎて
泣きそうになり
反省中です(泣)


1歳にイライラしてしまう
34歳笑い泣き笑い泣き

未熟過ぎる…(泣)





私の思いどおりになるわけないし
階段がいい!とか
お散歩してから車乗りたい!とか
娘には娘のタイミングもあるし
なんか…勘違いしていたなぁと
反省しておりますぐすんぐすん





そして、
そんなある日。



『ママ、ママぁ…ブー!
ブぅー?』
歩く歩く歩く






え?ポーンポーンポーン

えっと、、、
わたしが何をして、
娘に何を言われたかは
みなさまのご想像にお任せいたします笑い泣き
(笑)(笑)



色々しっかりしなきゃ。
滝汗滝汗お願い





イベントバナー


そろそろ娘のチェストが欲しくて

色々みてます歩く

見るのが楽しいですよね~~ラブラブラブラブ

 

 ↑今のところ、こちらが第一候補です目がハート


 ↑いや、これもいいな…目がハート目がハート目がハート