最近のわたしは

自分からたろさんに義実家の話は

聞かなくなりました。


『あれどうなってる?』

など気になることはあっても

もうね…義実家オールスターズの

名前を口にも

出したくないんですゲローゲロー


豪華過ぎるので笑い泣きおいで

(笑)




みんなで、

【ヤバくない?選手権】を

日本代表となり

みんなでレッドカーペットを

歩いて欲しいぐらい

義実家オールスターズは

私には理解出来ない

雲の上の方々です真顔上差し上差し







おばあちゃん財産問題で
更にはご近所の
□さんに会いに行くから…という
たろさんは
2月に地元に帰る予定でした。

わたしにも
『財産の話は
ばあちゃんに会ってみたいと
分からない部分もあるから
後から聞いてなかった。とか
知らなかったんだけど。とか
ならないように
着いてくる?』
とか言われていましたもやもやガーン


おばあちゃんの気が変わって
『あきほちゃんの面倒みなくていいから
財産渡したい。』
と言われたら
受けとる手配するかも…と
言ってたりもしました。






はい?
もやもや…ムキームキー
とイライラしたりしていますが、
関わりたくない気持ちが強く
『最後に娘に迷惑かけるように
なることだけは絶対にやめて。』
とだけ伝えていました。






この話は

昨年12月の話なんです。



そして現在、

たろさんからこんな話が

ありました。



『3月ぐらいがいいかなぁ~

◯県の動物園行かない?

それで部屋に温泉ついてる旅館に

泊まりたいなぁ~』




『私もその動物園気になってた!

娘、動物大好きだし

◯県の動物園大きいらしいよね。

だけど泊まりはお金的に厳しいよ。』




『旅館安いとこ見つけても

厳しいかな?』




『安いって…

部屋に温泉ついてる時点で高いって!

無理だよ、3月は車とバイクの

保険支払あるし。

4月には車とバイクの税金。

5月には固定資産税。

これから大変になるから無理。』


この支払用に

お金は準備していますが、

支払額を考えたら

我が家には6月のボーナス支給まで

旅行するのは厳しいんです滝汗

支払いパラダイス魂




『そっか…厳しいな。

じゃあ俺のお小遣いから出すよ。

旅館代出したら行けるかな?』




『たろさんが旅館代出してくれたら

高速代ぐらいだから

行けるけど…いいの?』



『昨年も3月に泊まり行ったじゃん。

毎年恒例にしますか!(笑)』






昨年3月にも県内ですが、

安い旅館?ホテル?があって

たろさんが旅費を出してくれて

泊まりに行きましたニコニコ


時間を見つけては

楽天トラベルで

色々見ていますおいで

趣味なんですデレデレラブラブラブラブラブラブ


寝る前は、妄想旅行を予定して

「京都駅周辺は高いねー」

などと検索して

行ったつもりになってます(笑)

あぁー楽しいっニヤニヤハート


 ドリンクバーがあって

休憩所で飲めるのも魅力的で気になってます新幹線







そして

たろさん希望の

お部屋に温泉ついていて、

たろさんから聞いた予算内で

見つけることが出来たので

予約したのですが…


たろさんのお小遣いで

支払うにしては

ちょっと予算オーバーなんです滝汗






『お小遣い足りなくない?』



『え?2月分と3月分足したら

行けるよ?』



『なるほど。

旅費を貯めてくれる感じなの?』



『そうそう。

一気に出すのは辛いから

2ヶ月分のお小遣いで少しずつ。』






なるほど。

2ヶ月のお小遣いから

旅費を貯めてくれるというたろさん。



ここで疑問がうまれる。







  

あのー……、、、、、

2月って地元に

帰るんだよね?

新幹線代

お小遣いから出すんだよね?

…無理じゃない?





たろさんのお小遣いでは
地元までの新幹線代と
3月に予定した旅行代を貯めることは
無理なんです…滝汗



え?

地元に帰る話…忘れてる?ポーン
さすがにそれはない?

新幹線代を出すことを忘れてる?








怖いなぁ~~
とっても怖いなぁ~~

だけど義実家の話は
したくないから…
しばらく様子見です滝汗滝汗滝汗滝汗


あら?もう1月終わる!?
…聞いてみなきゃ(泣)


ゲローゲロー


イベントバナー


あっという間に

バレンタイン来ますねーハートハート

私の密かな願いは、

バレンタイン特設売場がスタートする日に

デパートに行って

ニュースの取材を受けることです笑い泣きおいで


『えっと…自分用ですニヤニヤ

頑張った1年間と、

また頑張るぞ!の気持ちで

ご褒美で買いましたちゅーキラキラキラキラ

と答えたいです(笑)


そしてそれを友達とかに見てもらって

笑ってもらいたいのですおいで

しかしローカルなら

県外では映らない笑い泣き笑い泣き

本当に夢で終わりますね、これ(笑)