『私の言うことじゃないんだけど
現金以外は
絶対に相続しないで欲しい。
そして私としては、
おばあちゃんからの財産分与は
お断りしてほしい。
たろさんの分をお義母さんに…とかは
その辺りは話し合ってもらったらいいけど
とにかく関わりたくないから
財産の話はたろさんは無しで
お願いしたいです。』



『俺もめんどくさいから
現金以外はいらない。
それに、ばあちゃんからの財産の条件は
あきほの面倒だから断る。
俺は、□さんに会いにいくついでに
ばあちゃんに会うから…
まぁ直接話をして、
あきほのことは断って…だね。』




『正直あきほちゃんには頭の良さを
感じないんだけど、
おばさんは怖い。
あの人は頭が切れる感じだから
これ以上敵に回したくない。
下手に財産でも受け取ったら
何してくるか分からない…』




『こっちには手は出させないし、
関わらせない。』




『えっと…じゃあさ、
おばあちゃんからの財産分与の話は
たろさんは断るでいいよね?』




『そうだね。』




『で、2月に□さんに会って
おばあちゃんにも会ってくるんだよね。
その時に、あの土地の放棄の話は
きちんと聞いてきて。
放棄するなら
書類手配しなきゃいけないから。』




『分かった。』






と話はなりました滝汗魂




今回は生前贈与ではないので、

いつかの日のため…

になりますが。


たろさんから

『義実家には行かないし、

ばぁちゃんにちょっと会うだけだから

一緒に行かない?』

と謎に誘われてますアセアセアセアセ


わたしは

『行かない』

と言いましたが、

たろさんが頼りにならないところが

かなーーーりあるので。←

私も一緒に行った方がいいのか

迷ってはいますもやもや


娘をママに預けて日帰り…
出来なくはないけどキツいな。

おばあちゃんに娘を
会わせるのも…どうだろう。





そして、
おばあちゃんに会うまでに
ここは聞いた方がいい。
などアドバイスもあれば
ぜひ教えていただきたいと思いますアセアセ


話にはまだ少し色々ありましたが
記載していないこともあるし
金額などはフィクションですが、
出来事としては
こんな感じですもやもや

私としては、
とにかく関わりたくない。
の気持ちですゲローゲローガーン




みなさまの
お力と知恵をお貸しいただけませんか?
宜しくお願いいたしますお願いお願い





イベントバナー


 ↑友達にこれが美味しいと聞いて

めちゃくちゃ買ってみたいけど

高いーえーんと悩んでいますお願い

食べたことある方いますか?ラブラブラブラブ