まっったく知らなかった

義母が裁判してまで

建物(仮)を

手に入れていたこと。


建物は…仮です。

表現が難しいので

建物と表現させてくださいお願い








私は固まり…
たろさんも固まって、
私がたろさんに知ってた?みたいに
ジェスチャーすると
“ううん”と首を横にふり…
2人でしばし…フリーズゲローゲロー


簡単にまとめると
義母側の家の建物で、
何名かに相続がいくのを
裁判して
義母の母…
最近夜な夜な
たろさんの名前を呼んで
泣いているらしい
おばあちゃんに名義変更?したらしい。
実はあんまり分かっていないけど
多分こんな話でした。←



あきほちゃんに
実は、きょうだいいました!とか…
裁判しました!とか…
色々ありますねぇ~~
この家チーン








そして、
司法書士から
びっくりする発言を聞くことになります。




司法書士
『たろうさんには…
実印証明と◯◯◯~
ご用意していただくようになります。
もしご都合がありましたら…
うーんっと、、、
ご実家に帰ってくるのは
難しいでしょうか?

まぁまたですね、
後日事務所から書類を
お送りさせていただきましょうか?

お気持ちもあるかと思いますが
お母様からのご依頼でして…

先ほど言いました…
◯◯△△□□の土地をですね、
たろさんには…
放棄いただくようにお願い致します。』
















ん??







え、放棄?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あらやだ!ニヤニヤ
絶対に何か怪しいとは思ったけど
放棄の方なの!?



突然名義変更をするなんて
怪しいと思ったけど
確かに司法書士さんは
『たろうさんに名義変更』とは
言ってなかったことに
録音したものを聞いて気づきましたニヤニヤおいで
はじめから
名義変更…とだけ言ってました。




私も昨年父が亡くなり…
おばあちゃんから
父の財産を放棄してください。
と司法書士を通じて
連絡が来たので。
またまた、再放送みたいな気持ちで…
半笑いになってしまいました笑い泣き


なんで続くかなぁー、
こんなこともやもや






そして司法書士の方に
話を聞いていくと
この話は義母の実家側の話だと
分かりました。
だからお義父さんはいないんだ…


ん、でもあれ??
たろさんに会いたくて…
夜な夜な泣いているおばあちゃんは
義母の母なのに。
その関係の何かの土地を
たろさんに放棄させるの?


なんで?
会いたくて泣くぐらいなのに?





別に結果的に
放棄になってもいいけど、
理由は知りたい。



またまたここからも
私のカンペや、耳打ちで
たろさんに会話してもらってます滝汗チョキ






たろさん
『あのー、そもそも
僕にその土地権利あるんですか?
あと…権利あるとして
そちらの価値はいくらぐらいでしょうか?』





司法書士さんから
説明を受けましたが、
義母のお父さんが亡くなった時に
なにやらうまく切り替えが
出来ていなかったらしく…
謎に、たろさんに1/3権利があるらしい。
(すみません、ちょっとふわっと書きました)



そしてそこは
駐車場(仮)で…
例えば、車が10台停めれる所で
今回たろさんに権利があるのは
約、車1台分の土地滝汗









えっと…
すみません滝汗滝汗

頭が追い付かなくなって
きましたゲロー



権利は1/3で…
土地全部じゃなくて
車1台分ぐらい…

ん?
車1台分だけの…
1/3…

車サンブンノイチ…





???




次回で司法書士との
電話終わりとなります滝汗お願い





【PRです】
澤井珈琲のドリップコーヒーを
お試しさせていただきましたコーヒーキラキラ
日頃から
澤井珈琲さんは
実際に買っているので
本当に嬉しくお試しさせていただきましたお願い

 

私たち夫婦は

珈琲が大好きで…

食後のコーヒータイムを大切にしていますコーヒー

最近は娘がいるので

キッチンで立ち飲みしていますが、

これはこれで…幸せな時間ですピンクハート


今回は、濃いめのドリップコーヒーが
100杯入っているもので
色々入っていて見るだけでも
楽しかったですニコニコ

こんな感じで入ってます!!
下矢印




今回は、こちらにしましたコーヒー
キッチン立ち飲みスタイルのため
キラキラ加工で
周りを隠してお届けしておりますニヤニヤおいで
(笑)(笑)



はぁ…本当に美味しいコーヒーキラキラ
濃いめだし、香りもいい~



そして
今日からセール始まってます拍手ラブラブ
100袋入って3499円キラキラ

17日までの
期間限定価格なので
気になった方は
期間中にチェックしてみて下さいニコニコ

 

一杯約35円なのは…

本当にびっくりだし感謝ですお願いお願い