テスト終わった!!

テーマ:
先週ようやくテストが終わりました。
受けたテストていうのはSociolinguistics and Statisticsでした。
事前に課題を3つやって提出し、それを使ってオーラルテストという感じでした。課題が難しくて毎日もがいてました。笑 課題を言われてから一週間後のテストに間に合わず、セカンドチャンスの先週に受けました。 結果的にやった内容は思ってたのとは違うかったけど、勉強になったかな~と思います。言語学の分野で統計使うとは知らなかったし、Pragmaticとsemanticの勉強も少しできたし、初めての世界を見たような気がします・・何より毎日友達と図書館で勉強して、たまに出かけて、課題にもがいた時間が楽しかったかな~・・その場で点数も言い渡され、ようやく終わった~と安堵し、その日の午後にはずっと食べたかったアップルパイを作り出すという謎の始末。。。笑 こっち来て料理も大好きになりました!

そして、これで留学も終わったことになるんですね。悲しい・・
あ~楽しかったな~やっぱり最初は長いと思ってた留学もなんだかんだあっという間なんだなぁ

イタリアを旅立つのは7月7日。もう少し時間があるのでイタリアを満喫してから帰ろうかなと思ってます!これから、ミラノ(EXPO!)、ナポリ、シチリアに行ってきます!
少しずつ友達にもお別れをして、寂しさを感じながらの夏休み楽しみまーす
日本に帰りたいけど帰りたくない、みんなそうだよね!?

書きたいことはいっぱいあるけど、ありすぎてまとまらないのでまた今度!
とりあえず近状報告でした!! ^○^