こんばんは♡
ホットミルクで作るホットミロにだだハマり中のぶーです。

今晩のごはんです。
{9A4A9D1E-3994-40F1-8DB8-55522E36994D:01}
クラムチャウダー風スープ
人参と牛蒡のカレー肉巻き
ポテトとピーマンのオムレツ
雑穀ごはん
水菜サラダ

プレートにまとめました♡


クラムチャウダー風スープは、
玉ねぎ・ブロッコリー・冷凍シーフードミックスをコンソメで煮込んで、牛乳を加えて。
{3445A937-8AC5-442C-9C8F-F17DEA9129E7:01}
沈んでいますが、
ブロッコリーたっぷりです♡

人参と牛蒡のカレー肉巻きは、
人参・ゴボウを豚こまで巻いて、カレールーをまぶしてなじませてから、焼きました。


今日はノー残業デーだった夫。
残業できないぶん、それはそれで大変みたいです。

スープおいしい!と好評でした♡
豆乳が切れてしまって久々に牛乳を使いましたが、あっさりして美味しかったです。
{FDAD1A9F-DA77-4990-8787-1E2C9EF0A053:01}
食後の恒例、
「あーあ、なくなっちゃった(´・_・`)」
食べたら無くなるのは当たり前なんですけどね♡笑

デザートはいちごを。
今日もごちそうさまでした♡

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

今日は、SNSで告知された和歌山転妻ランチ会に参加してきました♡

和歌山ではわりと有名で、
行ってみたかった銀平本店
{89995A49-77FF-48CD-9B3B-B92E96A9DB52:01}
高級そうな門構えです。

今日は4人でこじんまりと、いろいろお話できました◎
和歌山市内はわたしだけで、
あとは周辺市町村からいらした方々。
ママさんがお2人で、うちお1人はかわいい娘ちゃんもご一緒でした♡

お昼の定食を注文♡
今日のお魚を尋ねたら、
実際に魚を持って来て見せてくださいました。

まず運ばれてきたのは、とろろ蕎麦♡
{9F9B3F63-475E-4D6A-983B-2D0CBBDC6043:01}
蕎麦は人数分ザルに盛られています。
このお蕎麦、歯ごたえがあっておいしかったです♡

それから、お豆腐・天ぷら・しらす♡
どんどん出てきます。贅沢♪
{212FA46E-B176-4CAA-8725-CCC576703A9F:01}
しらすはかぼすを絞って戴きます♡
豆腐も天麩羅もとてもおいしかったー!!

お漬物の盛り合わせ。
昆布大豆がおいしかったです♡
{23C4E12B-CB21-46BA-A018-EE5D442998E0:01}
ここまで、どれもメインを前に大満足な美味しさ。

でも、欲を言えば、ひとり分ずつ持って来てほしいな。
特に初対面の方同士。人数分が一皿に盛られてくるのはちょっと微妙に思ってしまいました。

それはさておき、待望の焼魚♡
わたしはハマチにしました!!
{7F7D1BBA-5DB7-48C9-9297-78BB1BC2F1DD:01}
頭か~。
頭か…。
わたし、ちょっと目玉とかプルプルしたのとか、
苦手なんです。
ほとんど食べられなかった…。
普通の切り身でいいのに…

でも食べられた部分の身はとってもおいしかったですよ♪
お造り定食とかにすればよかったな♡

お米と豚汁がまた美味しかったです♡
お魚よりも他のおかずに満足でした。笑


そして皆様とのひとときも、とても楽しかったです♡
人との出会い方や、
趣味、仕事をどうするかといった話…
いろいろさせていただきました◎

和歌山生活、
良いところも悪いところももちろんありますが、
共有できて嬉しいです。

「転妻」は大変なこともあるけれど、
逆にそれを強みに、「転妻」を押し出していろいろできたらいいなぁとわたしも思いました♡


そして、1歳半の娘ちゃんがとってもかわいくて…
人見知りしないのか寄ってきてくれて、しばらく一緒に遊んでました。
磁石でくっつくおもちゃで「おおーっ」と盛り上がったり、
電灯などを見てキラキラーと喜んでいたり。

歩けるけれど、まだふにふにで、
立ち上がる時などわたしにつかまってくれて。
か、かわいすぎるー!!!
{3E47806B-D2E3-4A2C-A4DD-082BD06ECCAB:01}
母性をくすぐられまくりでした♡

どうもありがとうございました♡♡
またお会い出来たら嬉しいですし、
SNSでの転妻の繋がりにも感謝です♡


魚匠銀平本店【食べログ】→