こんばんは♡
やっと金曜日、週末です♡

夕方お義母さまから宅急便が届いて…
お米にリンゴ、お菓子などなど
夫と2人で食べたいとか、この週末買おうとか、話していたものばかり!
以心伝心に感激です♡

今晩は、ずーっと食べたかったピザを焼きました♡
{9E1D0382-2A5A-46DE-BA34-EC9523DA2BEA:01}
しらすのトマトガーリックピザ
根菜のシャキシャキピザ
やみつきキャベツ

葉物はキャベツで補います\(^o^)/


ピザの生地はリスドォルを使うレシピにしました。
美味しいピザを焼こう!by鴨やんさん
捏ねはHBにおまかせ。
焼いたらめっちゃ膨らみました♡

しらすのトマトガーリックピザは、
ケチャップ・マジックソルト・チューブにんにくを混ぜたソースに、しらす・にんにくスライス・チーズをのせて。
{61E8B67D-CE35-4EDF-BD2C-BE282D04DC97:01}
焼き上がりにパセリをトッピング♡

根菜のシャキシャキピザは、
蓮根・牛蒡・人参の薄切りをすきやきのタレで炒め煮にして乗せ、チーズを乗せて。
{B2856BB8-BD06-44AE-8160-EB456F6DD34A:01}
最後にマヨネーズを♡

やみつきキャベツは、
千切りキャベツに刻み塩昆布を和えています。


帰宅した夫、
ピザを見つけてテンション急上昇↑笑
「幸せすぎるーうますぎるー」
と言い続けながら、物凄い勢いでたいらげてくれました。

見た目はあれですが、おいしくできてよかったです。
お店のようだとお墨付きも戴いて♡
写メってお義母さまにも送るそうで…
それならもっと綺麗に焼いたよ…!と思いつつ、あまりの喜びっぷりにわたしも嬉しい( ^ω^ )!

生地も扱いやすかったし、また作ろうと思います♡

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

さて1月3日です。

この日は加太の淡嶋神社を参拝してきました♡
{3128101C-5F73-4A98-99FC-0F7CF1C2D36E:01}
たびたびわたしたちも訪れる、
お雛様など人形供養でも有名な神社。

女性の病気回復や安産・子授けなどにご利益ありということで。
{73ACED89-2856-4650-8088-465DA5D338EF:01}
今年は家族も増えるといいなー♪と夫と参拝。
以前参拝した際に買い損ねたお守りも買うことができました♡

夫もこういう参拝を積極的にしてくれて、
嬉しい限りです◎

海も近いのですがこの日はほとんど風も無く、
のんびりと海を眺めて…♡
{766F9F8A-C555-465C-8915-C31E308F718B:01}
釣り好き夫の血も騒ぎます。

夫「ここは鯛が釣れるよー!」
ぶ「うん、だから釣り行こうよ」
夫「あっちは…が釣れて、こっちの方だと…」
ぶ「うん、だから連れてってよ」
夫「だっていまは寒いじゃない…」
ぶ「釣りに行く行く詐欺じゃないの!」

夏からずっと釣りに行く行く詐欺の夫。
わたしは早く釣りデビューしたいのです(*´Д`)
はやく連れて行ってもらえるといいなー。
また訪れたい、加太でした♡


さてこの日ですが…

朝から無性に甘いもの、生クリームを欲したわたし。
「ケーキが食べたいー!」
「生クリームよこせ―!」
と半ば病的。

それに夫が便乗。
先週も行っていたStrawberry Heartに早くも再訪(!)
神社参拝前に、スイーツバーを戴いてきました♡
{048F47AF-A4E4-45E4-92D9-0A009E7CCB89:01}
ラインアップに大きな変更はなし。
でもプチケーキやバウムタルトの種類が増えていて嬉しかったです♡

提携店グラフミューラーのバウムクーヘンが楽しめるバウムタルト♡
{01A0BEE2-57E6-44FD-B5BF-A19E8552D558:01}
今日はイチゴに初挑戦!やはりおいしい♡
パンケーキも甘さ控えめで、すっかりファンです。

夫は1皿目にして欲張りすぎ!
{A944064A-1D46-425C-8BBE-EBDBA07770B7:01}
わたしたちがこの日最初のスイーツバー利用者で、注文後にすべて新しいものを用意してくださいました。

しかしこれすなわち、
わたしたちが食べきらないと、新しいものが並ばない!!
バウムタルトは夫の健闘によりいろいろな味を楽しめましたが、他にもお客様がいるときの方が消費が進むぶん回転はよくなるのだなと、またひとつ学びました。

ちょこちょことお皿によそいつつも、
結局だいぶ食べてしまいましたが…
{6609C305-CB0E-47BB-9BFC-9F54302DB88C:01}
渇望していたスイーツ・生クリームを嫌というほど食べて大満足でした。
本当にあの食欲はなんだったのでしょう…!


食べ過ぎたので、淡嶋神社に行ったあとは
イオンモールで新春大運動会!

初売りで賑わうイオンモールをくまなく見て回り、
たーくさん歩きまわって。
少しでもカロリー消費♡
夫にはネクタイを、
わたしはニットを♡
だいぶお手頃に買えて、こちらも満足でした♪