昨日から準備したお弁当♡
{BF2868B7-D3B2-47EE-9668-5DF87B76945B:01}
ついついカロリーとか気にして、
野菜いっぱいにしてしまいます(*´Д`)

1段目はおかず。
{0D16FCA9-F6F4-4490-8508-BA5D208D3B0F:01}
葱としらすの卵焼き
塩麹漬け鶏胸肉のソテー
ちくわの人参詰め
丸ごとピーマンチーズ焼き

ピーマンチーズ焼きは、
ピーマンの中に、ピーマンのみじん切りを炒めたものを詰めてチーズを乗せて焼きました。隣に添えたポテチと一緒に食べたら美味しかったです♡

2段目はごはんとデザート。
{057B0881-EEEC-4755-B702-DD2C09CD5826:01}
さつまいもごはんお稲荷

久々にお重が活躍しました。


これを持って早くから出かけた先は…
{96EFFC4F-D6AD-4659-9A51-B2C88939C735:01}
鷲ヶ峰コスモスパーク♡♡

和歌山市から南下、有田川町にあります。

手前の山道は細く、カーブの連続…緊張しながらのドライブでした。(といってもわたしは助手席ですが♡)
{5572152B-BA09-4495-8AE7-115AD1FFEC9D:01}
標高586mまで上って来たんですね!
海まで見渡せました。

立派なカメラを持ったひとや、
わんちゃん連れのひとで、
結構賑わっていました♡

ピクニックに来ている方も多かったです。
{E9575D8C-A227-4F9D-820C-420603F5DA2D:01}
わたしたちも到着早々にランチ。
夫が得意げにお弁当を出してくれて嬉しかったです。

そしてあっという間に完食!

食べてからは、アスレチックで遊んだり、
だいぶ咲き始めたコスモスの花を見たり…
{FBBC52FC-B75A-4500-A4C4-873E72233A2D:01}
ピンクと白の花がゆらゆらと風に揺れていて、とても素敵でした♡

桜以外のお花見もいいなぁと思ったひとときでした。
{15578ED9-5E4B-49D5-A108-7C0D7BD8B76E:01}
でも、コスモスパーク手前にあったぶどう狩りも気になって…♡

そろそろ果物狩りもしてみたいところ♡
やっぱり花より団子ヾ(@^▽^@)ノ笑


それから、
夫が行きたい!と珍しく主張していた、
白崎海洋公園に行って来ました♡

車の中でやたら寝つきのいいわたし…
途中うとうとして起きたらもう由良町でした。

そして到着した海洋公園!
独特な白い岩壁と海の景観で、和歌山のエーゲ海と言われているらしい…。
{C1E5B69E-8B28-4BB4-8188-6DBC208C0179:01}
どんなところかと思いきや、
確かに壮大な景色が見られました♡

すごーーい(*´o`*)♡

しかし…
{3EE28127-3735-4010-8750-9CCB2A450092:01}
ここにも台風の影響が(´・_・`)
すでに強い風がびゅんびゅん吹いていて、頭が鳥の巣みたいになりました。。

青空や綺麗な夕焼けの日の方が楽しめそうなので、再訪を誓って帰って来ました♡
この辺りは台風接近時はとってもやばそうです!!


意外と白崎海岸も近いね、と言いながら
湯浅~有田~海南と通って、
和歌山市まで帰ってきました!

今日のおやつはふたつ♡♡

有田川に向かう途中にひとつめ!
海南市の日本一たい焼海南下津店で、
期間限定の博多ぽてと焼♡
{E4B07A07-45C4-46EB-8CC4-C5BC6F71164E:01}
白餡と、博多ぽてとのハーモニーだそうです。スイートポテト的なお味♡

たい焼の皮は薄くパリッとしていて、
中の餡は熱々で美味しかった♡
焼きたてを待つ間、お茶も出してくださり嬉しかったです。

そして帰り道にふたつめ!
和歌山市和歌浦の春栄堂で、
和歌浦ロールの抹茶味♡
{7D440B80-5F92-465F-BD27-75D0B69BA587:01}
生クリーム・抹茶クリームと大納言が巻き込まれたロールケーキ。

ふわっふわで、箱から出すのもひと苦労♡
卵の風味が感じられる生地に、
甘すぎないクリーム…うん、生地が好み!!
{461FB72F-BDC9-492B-8A6F-045ED6A9B608:01}
どんどん食べれてしまう\(^o^)/♡
明日にちゃんと残しました!!笑

ちなみにこのとき夫はお小遣いで、
シューパリ(シュークリーム)を買ってその場で食べていました。
{C29EE9DA-96F2-4A0A-9A8C-6BA4F2F76982:01}
一口くれたので貰いましたが、アーモンドの乗った皮はサクサクで香ばしく、中のカスタードクリームもバニラビーンズが入っていて美味しい♡

春栄堂の有名どころをおさえられて満足です!!


海と山と美味しいもの、
まとめて楽しめた連休1日目でした♡


日本一たい焼和歌山海南下津店【食べログ】→
春栄堂【食べログ】→